< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

諦めの境地

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
昨日は無事シャワーを浴びることが出来ました。
シャワーを浴びた日は、何故かよく眠れる不思議。
これを書いてる今もうつらうつら。
昼にクロネコさんが来てたらしいんだけど全く気付かず。
今再配達の電話したところです。

佐川さんよりクロネコさんの方が好き。
過剰梱包だけど、丁寧だから。

なんでも勢い系の「はいっはいっ」みたいなのは苦手かな。
余裕がなさげで、こっちまでペース上げなきゃとか思ってしまう。

病気を患って20年ちょい。
まったり、のんびり系にすっかりなってしまった。
「まーいいんじゃないの」みたいに傍観するようになりました。
半分は諦めの境地ですが。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 8  トラックバック: 0  Edit 10 06, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

クロネコさんは いいね。

こんばんは。

ずっと欲しかった本をAmazonで買いました。
「ここは私の居場所じゃない 境界線人格障害からの回復」

あと、「境界の町」
境界好きだね。あたし。

介護の仕事は辞めました。
今は、
知り合いの会社のデータ入力を家でカタカタ・・

んで、近所のコンビニの店長に、
うち来て~ってスカウト?されました。(笑)

急に張り切ったらまたズドーンと来そうなので、
まったりを心がけています。

近況報告ばかりでごめんね。。

転落

私は5年がかりで、真っ逆さまに転落して、もうこれ以上落ちないところに来ました。
あとは、浮かび上がるしかないですね。
地獄からの復活です。
力を抜いて、きれいにしていれば、それだけで良い。
今はそんな感じ。
躁転の兆しですかね?

りえさま

無理に介護の仕事続けているより良かったと思います。
今は体調も乱高下してらっしゃるでしょうし
家でポチポチとマイペースで入力作業される方がいいんじゃないでしょうか。
食べるためにはお金が必要だから、しゃあないですね(泣)。
あまりご無理なさらないでください。

狂月さま

後は浮かび上がるだけ、これはみんなが言う言葉だけど
実行するのは難しいですね。
狂月さんの場合は躁転というよりも
ようやくじわっと上がり始めた感じじゃないですかね。
今が肝心な時だと思うので、焦らず、ゆっくりとね。

何かすがれることが欲しいです

こころの支えがほしい
ずっと寝てます
諦めの境地に入りたいです

こたたんさま

そうですね。心の支え。
私もずっとほしくて、今も欲しい時もありますが
もう何だか他人にすがるのも探すのも面倒くさくなちゃって。
諦めの境地って結構難しいですよ。
私もずっと寝てます。
寝てる間は寂しくないですからね。

はじめまして

灰音さんのブログ今日初めて拝見しました。
心地よく読ませていただいています。

最近病気に抵抗したくないなーと思っていて、アイデアをいただいた気持ちです。

また度々お邪魔して読みたいです。

双極のくせに中途半端さま

初めまして。
読んでくださりありがとうございます。
あまり学術的なことは書いていません。
私の経験の多くで書いていますので、あまりあてにしないでくださいね^^;
またのお越しお待ちしております。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR