< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

柳のようにしなやかに。

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
健常者の方々は大地にしっかりと根を張った大樹かもしれない。

精神障害者は根腐れを起こした立ち枯れした木かもしれない。

できれば柳のようにしなやかに生きたいけれど。

なんか頑固な芯が残ってて、嵐のたびにぽきっと折れちゃう。


今日はゴミ出しと洗濯と掃除が出来ました。
動きすぎて昼過ぎから寝入ってました。
すぐしんどくなるなあ。
一日一個のところを3つもやっちゃったから
明日は2歩下がるのかな(笑)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 10 07, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

頑固な芯

よくわかります
今度は柳になろうと思いますがうまくいきません
我慢と嘘で柳になっててもそれは柳ではなくてもろく折れるただの木です
このまま受け入れてくれる方募集??

灰音さま
今日、入院をすすめられました。
1年3か月の通院の中で、一番リスクが高いと。主治医の前で泣いてしまいました。
死なない事を約束して薬追加で帰宅。
つかれました
いつも愚痴ばかりで申し訳ありません

こたたんさま

なろうと思ってなれるものではありませんよね。
それなりの年月と、「病気が日常」という感覚が必要になってくると思います。
病状に一喜一憂しないしなやかでも強い柳になりたいですね。

mayさま

入院は、嫌ですか?
私、入院に対する抵抗なくなってきました。
主治医さんの前で泣くのは、感情の起伏が激しいと
受け止められかねないので我慢した方がいいです。

私は昔は「死にたがりの灰音」で
OD、リスカ、自殺未遂。何でもやりましたが
まだしぶとく生きています。
どうか自死念慮が消えますように。
今は疲れを癒して眠ってください。

秋の夜長ですね

お久しぶりです。

私も今日はゴミ出し、掃除、洗濯など を
休みながらいたしました。

と、言うのも先月から情緒不安定や
抑うつ状態がずっと続いていたんです。
適応障害は治ったかな?と思っていても
何か問題が起こる度にこんな風に…。
(通院して、今はだいぶ落ち着いています。)

…日暮れが早くなっていたのも
気が付きませんでした!

灰音さんもご無理なさらず、
のんびり、ゆっくり秋の夜長に
お好きな事をされてお過ごしくださいね。

それと、灰音さんのテンプレートは素敵ですね!
初めて見た時、ミレーの「オフィーリア」の
絵を思い出しました。

実は私もブログを始めようと思っていたんですが
しばらくは無理そうです…。




mikotoさま

お久しぶりです。
通院の効果があったようで何よりです。
自分に合った病院と医師と薬を見つけるのは中々難しいです。
抑うつは辛いですね。
生活が全部灰色になって色を失う感じですね。

日暮れ、だいぶん早くなりましたよ。
ほんと秋の夜長って感じです。

ブログのテンプレートは原型をとどめないほどにいじり倒しました。
お褒めいただきありがたいかぎりです。

ブログは始めるのは簡単ですけど、続けていくのは結構しんどかったりします。
元気な時に日誌代わりに書いてみるのもいいかもしれませんね。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR