< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

明け方に思ふ。

Category : Lyric
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
そろそろ午前4時。

無粋な爆音が街道を突き抜ける。

彼らの季節も、もう終わり。

セミの一鳴き。


朝が遅くなって、私の活動時間は増えた。

夕方も日の落ちるのが早くなった。

去年までは冬は私にとって天国だった。

でも去年冬季うつを発症した。

今年も駄目だった。


頑張ってもどうしようもない事だってあるんだよ。

「育てなおし」とかバカみたい。

ここまでひねくれて根まで腐った私を育てなおしなんかできるもんか。

3ヶ月おきの入院。

半年に3ヶ月だから、1年のうち半分入院してる。

いつ育てなおす時間があるのかな。


いつだって私の心は表情とは裏腹に憎悪にまみれてる。

柔らかな言葉で包み込むふりをしているだけ。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 7  トラックバック: 0  Edit 10 16, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

混乱せずに・・

柔らかなこころ
励ましが辛いこころ
柔らかな笑みに苦いこころ
逃げられないこころ
もぉ戦うことも諦めた
私にできることは?
ただ見守ってほしいだ
それだけ・・

No title

育て直したいとか安易に口にする奴は信じちゃダメだよ、姐さん。
『地味にド修羅場の一蓮托生』だってこと判ってねえから。

禮人さま

私も禮人の意見に賛成。
誰が肥え壺にはまって溺れかけてる人を
自分も飛び込んで糞まみれになって一緒にあがけるかっていうね。
しかも前提条件で「一生モン」だからね。


育てなおし、なんて、だったらタイムマシーンおくれよ、
です(/´△`\)
自分で自分を修正するよ、です。

アナと雪ではないですが、ありのままでなぜいけないのでしょうね。
アナと雪をみたとき、綺麗や可愛いロマンチックなどではなくて、お姉ちゃんの気持ち(エルサでしたっけ?)に切なくなって泣けてしまいました。
なんだか、気持ちがわかってしまって(^^;

今日は「ホット」ケーキではなかったです~(*^^*)

そうかな~?

健常者だって生きている限り辛くて苦しい体験をを乗り越えて生きている
特別障碍者だから誰かを助けられない訳ではないのでは?

「育てなおし」と言う表現には怒りを覚える

入院云々は如何でもいい事 憎悪の感情は適切に分析して根源を正すのみ

出来ない理由探しよりも自分探しの可能性を探求し
それ自体を楽しみに出来れば良と思うけど  そんな心境になるのは難しいね

騙されたと思って糞まみれになって誰かを救ってみたら人生変わるかもよ。。。

ホットケーキさま

ですよね。
自分で自分を矯正したいですよね。
アナ雪見てないんですよね…('A`)
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR