< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

朝型になった。

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
ここ2、3日は事故のせいもあるのか
夜寝て朝起きる生活になった。
眼鏡がないので夜起きててもすることが無いのである。
だからとっとと眠剤を飲んで寝てしまう。

眠剤が切れると大体朝になってる。
実に不愉快極まりない。
朝の訪れほど、絶望を感じる瞬間はない。
どうしようもない一日の幕開けなのだから。

まあでも、体が自然に入院の準備をしているのかもしれない。

なんだかんだであと1週間ちょいで入院。
そろそろ準備に取り掛からないとな。
持って行くもの、行かないもの。
図らずとも衣替えをしちゃうことになる。

面倒くさいけど、持って行く服は洗濯しなおしだし。
ノートPCとかは前日でいいか。
ああ…考えただけでしんどくなってきた。
バカンスに行くわけじゃないから、適当でいいんだろうけど
その辺は気性ですかね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 10 20, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

私も・・

「頭で考えすぎる」って言われます。

だけど、頭で考えないで どうやって行動するの?^^;

思考能力・記憶力は、著しく低下するばかりだしー。


ところで、昨日のコメント嬉しかった、ありがとう。
ほんと、退職の決断するまで 胃潰瘍になったんじゃないかと思うくらい辛かったけど、

会社、経営がマジでヤバイんだって。(ヒソヒソ・・)
病気のおかげで道筋ができた??

りえさま

頭で一回シミュレートしてから、行動に移るのが普通だと思います。
そのシミュレートする回路がおかしくなってるから行動できないんですよね。
思考回路まじでやばい。
お腹が減った⇒ダイエットを考える⇒我慢する、という認知行動が
お腹が減った⇒食う、になっちゃいますよね。
この考えるというプロセスが薬によってぼやけてしまうんですよね。
躁鬱の患者さんで肥満の方の割合が多いのもそのせいかも。

今の高齢化社会で介護の受け皿は金の生る木ですからたくさんあるし、さらに増えていってますが
受け皿があっても、働き手がいないんですよね。
過酷な労働条件に見合った賃金をもらえない世界ですからね。

灰音さま
災難でしたね。少しは痛み治まったでしょうか…
今朝から、PCのご機嫌が悪くて、マイクロソフトは全滅っぽい。ラインもツイッターもスカイプも…(´・ω・`)時計さえ止まったまま。要するに、タスクバーは役立たずってことです。詳しくなくてよくわかりませんが(涙)
眠剤追加で眠ってから対処法考えます。
入院準備もゆっくり進めてくださいませ

mayさま

ほんと、災難でした。
眠剤効いてるのにフラフラ動き回った私も悪いんですが
WCは我慢できないし(´;ω;`)ウッ…

PC困ったちゃんですね。
BIOS画面でハードに異常が無かったら、再インストールするしかないかも…。
mayさんも一度自分に再起動かけて、それから頑張ってみてください!


いっそ、バカンスに行くつもりで…なんて。
冗談失礼いたしました<(_ _*)>

痛みはまだありますか?
ロキソニンテープみたいなのは貼ってはダメなのかな…。
顔だからNG…?
痛みの種類は違うのですが、足が痛すぎて眠れないときがあって、そのときはロキソニンとロキソニンテープのダブルします。すると、結構、楽なので…。
素人判断もNGですが(^^;

朝型の生活はどうですか?
健康的には朝型の規則正しい生活が良いのかもしれませんが、わたしは夜型生活の方が体が楽です。
日中の賑やかさが、なんだかわたしだけ取り残されているような気分になって、世の中のほんとうにダメな人間みたいに自分が思えてくるので嫌なのですが、静まりかえった夜中も夜中で、なんだか世界のなかで自分だけ、みたいな寂しさもあるので、精神的にはトントンですが。
体はほんとうに、同じ睡眠時間でも夜型の方が楽なんですよね。
同じような人いるのかな(^-^;)

ホットケーキさま

いいなあ、ロキソニンの効く体質の方、羨ましいです。
わたくしめ、飲んでも一向にロキソニンもボルタレンも効かないもので…
傷はまだ生傷なので色々無理っぽいですね。

朝型はちょっと精神的にダメージ食らいますね。
私もやっぱり根は夜型人間なので
昼間活動すると、すごく疲れます。
入院するとその辺が不便ですね。
夜は巡回に寝なさいって言われるし
昼はナースに寝ないでって言われるし。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR