< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

今日入院します。

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
昨日の夕方病院に連絡して、今日入院と言う事になりました。
ちょっと朝早いけど、今からぼつぼつ荷物作ります。
病院には10:30までに行けばいいので時間は結構あります。
昨日から風邪気味で何もできませんでした。

病室に入ったら豪快に寝てしまいそうな雰囲気。
それまでの手続きが面倒くさいんですよね。
採血されたり、身長体重計ったり
うちの病院は顔写真まで撮るんですよ(笑)。
薬配る時とか薬盆に貼ったり、カルテに貼って使うみたいです。

色々不便もあるだろうけれど、病院スタッフさんの言う事を聞いて
ゆっくり休んできたいと思います。
とりあえずこれで入院前の自宅からの更新は最後かな。
夜にはノートPC使えると思うので、また更新するかもです。
でわでわ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 10  トラックバック: 0  Edit 10 28, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment


いってらっしゃい(*^▽^*)
イケメンさんで、目の保養も忘れずに♪

荷造り、今からだと結構へとへとですね。

顔写真撮られるとは…せっかくなので、ナイスショット狙いましょう!キメ顔で(*^^*)
でも、荷造りなどの疲労でへとへと顔かな(T_T)

おはよう~

やっぱ風邪だったんだね。
体もゆっくり休めてきて。

前回早めに退院したんだっけ?
できるだけまわりの刺激がなく休めるように 願っているよ。

顔写真なんだね。
他科で、間違いないように 手首に輪っかつけられるようなものかな。

ともあれ、
行ってらっしゃい、気をつけて~^^

灰音さま
ゆっくり休んでくださいね

ずっと…

ずっと変わらず灰音さんのブログ読んでいますが、お久しぶりです。ド鬱のまま、コメントしたくてもなかなか出来なかったです。

信頼出来るドクターがおられる病院での入院、色々考えてしまうことは、おありになると思いますが、
喫煙所の寒さにはお気をつけて、どうか、ゆったりとご静養なさってください。
ブログも変わらず楽しみにしております。

行ってらっしゃい

行ってらっしゃい、でいいのかな?
いよいよ入院ですか。
PC使えるということは、ブログも更新可能ですね。
顔写真か。経験無いな。
昔、カルテに毎回、顔写真を貼れば良いとかいたけど、撮られるのは嫌かな。
主治医先生の顔写真見ましたよ。男前。
だんだん良くなっているとの事、読んでますよ。
元気になって、自宅に戻れますように。

ホットケーキさま

今ほとんどの入院に関する書類手続きや採血等が終わりました。
一息ついたところです。
病院男子、イケメン多いんですけど
ほとんど妻子持ちなんですよね…。

っていうか、今はベリーショートの完全男スタイルなのでそういうの無理ですw
今はしんどくて、それどころじゃないのが本音ですが(笑)。
写真もキリっと撮ってもらいました。

りえさま

風邪でしたね~。
今も病院で熱測ってもらったら37.5℃でした。
微熱って一番だるいですよね(泣)

今回の入院期間は先生が月曜日に診察しなおして決めるそうです。
1ヶ月とかだったらいいな~。

顔写真はうん、たぶんナースさん達が服薬管理の時に便利だからと思います。
そそ、あのバーコードのついた輪っかと一緒だと思います。

まあいつもと同じに脱力系で過ごしたいと思います。

mayさま

ありがとうございます。
今回の入院のテーマはアホのように過ごす、です。
出されるもの食べて、お薬飲んで、寝て。
色々考えないようにしたいと思います。

ぐあぱれいさま

いつも読んで下さりありがとうございます。
ド鬱中、しんどいですね。コメント無理しないでいいからね。
私は結構大丈夫ですよ^^
喫煙所もそんなにまだ寒くなかったので安心です。
生活自体はワンパターンな入院ですのであんまりブログ面白くないかもですが
書ける日は書いていきたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。

狂月さま

行ってらっしゃいでいいですよ。
そうしたお声かけの一つ一つが私に元気をくれるみたいです。
ブログも更新してまいりますよ~(笑)。

隣に同系列経営の総合病院があるのですが、そちらは腕輪ですね。
精神科と差別化を図っているのかも。
精神科の方は主治医の許可が下りれば外出もOKになりますし
色々しるしがあってはまずいんじゃないでしょうか…。

カルテにも貼られてますね。
ヒューマンエラー防ぐためでしょうね~。
主治医はああ見えて「ニヤリと笑って人を斬る」タイプです。
笑ってごまかされた経験、多々ありですw
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR