< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

顎が痛いよ~。

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
昨日は朝から起きてバタバタしっぱなしで入院手続きをしたり
荷造りをしたり荷ほどきをしたりでずっと起きていたせいか
昨夜は9時に眠剤をもらって、今朝4時まで寝ることができました。

今日も我慢するつもりでしたが昼から2時間ほどウトウト。
またしても自分の寝言で目が覚めて、はっと起き上がって周りをキョロキョロ(笑)。
巡回のナースにも見つかってなかったようで安心。
下に煙草を吸いに降りました。

ビル風が吹き抜ける喫煙所ですが、今日はいつもに増して風が強かったです。
日向を見つけて日向ぼっこ。
昼間日光を浴びておくと、夜眠れるとか眠れないとか。
まあ、鬱の改善にはいいみたいです。

入院してると煙草吸うぐらいしかすることがないので、減るのが早い('A`)。
朝は自前のホットコーヒーを作って下に降りるので、コーヒー代が浮くのですが
昼間はコーラとか飲みたくなったりして。小銭も出ていきます。
もうちょっと倹約しなくっちゃね。まだペースがつかめてないです。

病院食はやっぱりまずいです。
なんか、単純に調理したものを出せばいいのに、なんか一工夫してくる。
その一手間が食事を全くダメにしてますね。
栄養の問題なんでしょうけど、もうそこはサプリでいいんじゃないかとw

それより、昨日から緊張性の歯ぎしりがすごくて
ソラナックス0.8mgを頓服してもらってます。
顎が超痛い。筋肉痛になりそうです。
やっぱり住処が変わったからでしょうかね。
あんまり居心地が悪いとも感じないんですが、体は敏感に反応するんでしょうか。

まあ入院生活は始まったばかり。
私の変態入院ブログは続きます♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 10 29, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

私も顎が痛い

自分の場合は、食いしばる事で色々耐えてるような気がするんだけど、
今、あ~んってしてみたら、顎関節症になるかと思った。
ずつうもいたい。泣

食事のこと・・
前の職場で、じいちゃんが
「単純なものを出してくれ!和え物とか要らん。刑務所の方がマシなんじゃないのか?」
って言ってた。


子供がいなかったら、変態記事 書きたいな~。w

りえさま

わかります。
食いしばった後、口開きませんよね。
ア~ンってするのにすごく力がいる。
緊張性なのだと思うけど、先生からは薬の副作用と言われているので
減薬待つしかないのかなと思います。

食事はね…そのじいちゃんの言う通りかも(笑)
栄養士さんも頑張って献立頑張ってるんだと思いますが…。

5年ほど前から生魚(刺身とかがダメになってしまい、焼き物も青魚アレルギーが出るようになって
色々注文の多い患者なんですよw

変態記事(;´Д`)ハァハァ 


急に寒くなりました(T_T)
今日、出勤のとき、外に出て知りました。
時間のないなか、慌てて上着探しました~泣

わたしは、癖で歯は食いしばりぎみです。
酷いときは、歯を噛み締めて、お口のなか真空みたいになっています(舌もほっぺも、ぴたっと歯茎とかにくっついている)。
寝てるときは日によって違いますが、ぎゅーっと噛み締めてるときもあれば、ぽけえ~と口があいてるときも笑
ぽけえ~と口があいてるときから、かぷっと噛み締めるときもあって、そういうときに、ほっぺとか舌とか噛んでしまうときがあります。痛くて飛び起きるときも泣


イケメンさんは妻子持ちなんですね(T_T)
でも、目の保養は心の中でするものなので、自由ですから♪
どんどん、保養しまくりましょう!

ホットケーキさま

昨日は寒かったです。風も強かったし。
今朝は少しマシですよ^^

私は歯を食いしばってるって自覚できて、余裕のある時には
前歯で舌を軽く噛んでいます。
そうすると、食いしばると舌噛んじゃうんで止まります。

寝てる間はマウスピースしているので、あまりかみしめると言う事はありません。
ホットケーキさんのは、副作用?病状?普通は噛み締めないと思うのでちょっと心配。

病院男子はイケメンだけど、性格悪そう(笑)というか冷たい(患者と距離を置く)人がおおいですね~。

灰音さま
こんにちは。

病院食の一工夫が不味くさせているって、名言ですね。
なぜ小松菜のおひたしに干しエビ入れてくれんだろうって言う・・・。
あれね、なんか献立として不自然なんですよね・・・。

サプリ追加制賛成!

では、せめてティータイムお楽しみください。

minさま

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

ですよね~。あんな「シェフのこだわり○○○」みたいなんいらんですよw
なんで焼き鮭を南蛮漬けにするんだろう…。
焼き鮭と、さっぱり酢の物風サラダに分ければいいのに。

サプリと単純なメニューでいいんですよね。
酢だこに小エビ入ってた時は笑うしかなかったです。

今日は陽気に恵まれて、下も穏やかで。
ゆっくりできましたよ^^
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR