< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

追加眠剤が効く~~!(修正版)

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
昨夜も21時に寝たのですが午前2時に中途覚醒。
追加眠剤をもらってまた眠りについたのですけど、残ってる残ってる。
朝、あんまりしんどいんでナースステーションに行き
「昨夜の追加眠剤なんですか?」
と聞いたところ
リボトリールレボトミンが3錠ですねー。」
とお返事をいただきました。
主治医の奴、またやりやがったwww
あれだけリボトリールレボトミンダメって言ってあったのに。
前回の入院時にどんだけ苦労したと思ってるんだ。

そっからコーヒー飲んだり、お茶飲んだり、血中濃度下げて
やっと今、記事書けるぐらいに復活しました。
眠剤って残ってると果てしなく気持ち悪いですよね。
いや、もう追加はもらわない方向で行こうかな…。

明日は回診があるのでちゃんと主治医に行っておかなければ。

今日は日曜日、デイケアもないので下も閑散としています。
でも、昨日と変わって風もなくポカポカしています。
昼からは煙草吸いながら日向ぼっこですね。
散歩もいきたいですけど、まだ外出許可が下りないので院内で我慢です(泣)。

---------------------------------------------------------
※修正16:56
リボトリールって書いてましたが、りえさんのご指摘後、頭の中で「?」となって
ナースに聞いたら「レボトミン」でした(笑)。
で、
「その3錠っていうのは加減してもらえないの?」
って聞いてみたら
「すみません。先生の指示通りに出さなきゃいけないんです。私たちが勝手に処方変えちゃうと大変なんで…すみません。」
とのお言葉をいただきました。
まあ、それはそうだ。医療事故の責任は?って話になるもんね。
明日の回診でレボトミン使うならせめて1錠にするように頼んでみよう



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 10 30, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

リボリトールって

強烈なの??
前回の事、忘れちゃった。<(_ _)>

明日やっと回診だね~。
雲のようにフワフワ、やるときゃやるんだね。(失礼)

日曜日は静かだ。
うるさいと怒るくせに、静かすぎると寂しくなる私。

娘はまだ寝ています。w

りえさま

いや、そんなに強い薬ではないはずなんですが
私の体に合わないんですよ~(泣)。

院内で一番患者さん持ってる医師ですのですごく忙しいみたい。
結構それで忘れ抜かりがあったりするので困りますw

私も今から昼寝しようかな…。
ダメだ。夜寝付けれなくなるわ…。

りえさま

私、薬名間違えてたから修正しました。
気づかせてくれてありがとう。

いえいえ

わたしはどっちもわからないので。^^;

きっかけになって良かったです。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR