< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

明日はいよいよ初回診

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
夕食の後、サーモスマグにコーヒーを作って、下に煙草吸いに行ってきました。
誰もいない喫煙場は真っ暗で、空を見上げたら星が見えそうでした。
ド近眼+乱視なので、眼鏡かけても星は見えません(泣)。
自販機の明かりを頼りに夜間照明のスイッチをいれて、明るくしました。

何か一人でしんみり煙草も悪くないです。
アッツアツのコーヒー&マルボロ・アイスメンソール。
う~む…わたしやっぱりなんだかんだ言って一人が好きなのかもしれない。
後から同じ病棟の人が来て、色々話しかけられるのうっとおしかったもん。

まあ今更、この歳になってパートナーが欲しいとか夢見ていませんが(笑)。
こうやって入退院を繰り返して歳を重ねていくだけというのは寂しいですね。
いつかはこのループから抜け出さなきゃいけませんよね。
なんかこうイケてない人生です。今のところ。

明日からまた病院が動き出します。
主治医の回診は月・木の週2回。
それに臨床心理士のカウンセリングが入ってきます。
私、こう見えて忙しいんです!(キリッ

主治医も大変です。
県内外からはるばるやってくる患者さんの対応とか。
入院者は病室を広くとってベッド数を減らすことで対応してるようです。
ん~私の部屋より広いから6~8畳あるんじゃないかな、個室。
女性は1室だけ4人部屋があります。

それでも、常に満床かそれに近い状態。
ほとんどが紹介状か、私のような3カ月コースの常連の人ばかり。
今は大阪から入院しに来た方がいます。その前は札幌の方がいました。
藁にも縋る思いで来られる方ばかりですから、医師の責任も重いですよね。

さて、明日の回診はどんなだかな?
そうだ、入院期間も決めてもらわないといけないんだ。
1ヶ月くらいがいいなあ。でも前回ココロ折れて3ヶ月のところを1ヶ月で出たから
今回は3ヶ月は回避できないかなあ('A`)…。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 5  トラックバック: 0  Edit 10 30, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

私も高知に行きたい

娘は、また妹のいえの子供になったよ。

毎日ニコニコ無理してたら、
ひとりで発狂しちゃった。テヘ。

さっきせるしん飲んだら眠気もなく
ますますアホになってきた・・

明日からキリッとします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りえさま

そっかあ…。
でもママが落ち着くまではそうした方が娘さんの為なのかも。
でも、寂しいね。
娘さんの為にもニコニコしてたんだろうに、それで無理が祟って…。
なかなかうまくいかないね。

灰音さま
個室いいな~って思ってたんだけど、6~8畳とは…ビジネスホテルよりずっといいかも。
昔入院した病院の印象が悪すぎなのかなぁ
先生も優しそうだったし、県外から来るのも納得です。
できる事なら、懐かしい高知で、この病院に入院したい。心配なのは入院代(笑)
穏やかにお過ごしください

mayさま

個室はいいですよ~
今回は、バス・WC付きじゃないですけど(笑)
女性専用ですが、4人部屋もあるんですが
それでも1人分4畳半以上ありますよん。ひろび~ろ。
施設としては上等の部類に入るのでは、と思います。
中身は人それぞれですからね。
「あの先生苦手!」って言われる方もいます。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR