< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

トリックオアトリート!ハロウィンだぞ!

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
hwn.jpg

晩御飯についてきたかぼちゃプリン♪
メインはシューマイ4つ
やっぱここおかしいって。。。
そしてシューマイは生臭かった。。。
シクシクシクシクシクシクシクシク

けっ!
私が小さい頃はハロウィンなんてなかったんだよ。
主に祖父母に育てられた私にとってこの時期は御神祀(おじんさい)だよっ。
村の者が総出で酒飲んだりテキヤが並ぶ境内を千鳥足で巡ったり。
血気に盛る若い衆が喧嘩を始めたり。極彩色に染められたひよこ売ってたり。
神社の裏手では酔っ払った男女がアレレレレな祭りなんだよ!てやんでいっ!。

嗚呼古き良き習慣よ何処へ…。
うちのバアバは映りにくいTV(白黒)を横からバンッってしばいて治すのの達人だった。
隣の家のTVが壊れた時も出張修理しにいってたぐらいだ。
洗濯機も直してたような…。

ジイジは酒飲みで、しょっちゅう友達のところで飲んで腰が抜けてバアバに引っ張られながら帰って来て説教されてた。
軽トラの助手席に私を積んでいっては、仕事場(大工)で遊ばせてた。
上から建材が落ちてきて頭から大量出血したのも今はいい思い出。

ジイジはあの世に行って、バアバが施設に入って牢名主のようになっているらしい。
液晶テレビぶっ叩いてなければよいのだけど…。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 10 31, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


ハロウィンですね(*^▽^*)
なにか仮装はされないですか?笑

昨日は、近所の子供たちが仮装をして、近所の家をまわっていました。ピンポーン→おかし、ピンポーン→おかし…。
近所の子供たちは大嫌いなので冷ややかな目で見ていたホットケーキです。名前だけはホットです。

でも、そういえば世間ではハロウィンなんですね。
それどころじゃなかった…(T_T)

遅くなってしまいましたが。歯の噛み締めは、お薬とか症状とかではなくて、
単なる癖なんです(^^;

最近、仕事のときだけ、耳がつまっちゃう泣
お耳は休日~笑

お元気そうで良かったです

じいじとばあばの思い出いいですね
辛い時癒してくれる思い出

灰音さん元気そうでよかったです
質問です
歯をくいしばっていて舌噛んで痛いのですが薬の副作用でしょうか?
痛いです@@

鍵コメさま

全然気にしなくていいですよ~。
そこまで気を遣われたらこっちが遠慮してしまいます。
お互い頑張りましょうね♪

ホットケーキさま

あはは、近所の子供さん、嫌いなんですね。
私は子供全般が苦手です。
奇声を上げたり、乱暴したり、癇に障ることばっかり。

歯の嚙みしめ、癖なんですね^^;
結構顎か筋肉痛になって、あまり口を開けると痛くなったりしませんか?
私はそれで悩まされています。

今日耳日曜~♪(いくよ・くるよ師匠
って大丈夫なんですかそれ?
仕事場だけ気圧が違うのかな@@

こたたんさま

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

私は相変わらず元気ですよ。
時折、一人だけ地震の揺れみたいなのを感じて
とっさにものつかんだり、座り込んでますが(笑)
これも次回回診の折に主治医に相談ですね。

歯の食いしばりや、日中歯ぎしりしたりするのは
「モゴモゴ口」と言って、薬の副作用の典型的な例の一つですが
一概に全てが副作用というわけではないので
主治医さんに尋ねてみるのが一番だと思います。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR