< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

喉が痛いです。

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
今日から11月ですね。
早いもので今年も残すところあと2ヶ月です。
今朝は少し早い目覚め。
でも7時間寝れられれば上等でしょう。

今は寝起きのコーヒーを作って飲みながら記事書いてます。
下の扉は20:00~07:00まで閉まっているので、まだ煙草は吸いに行けません。
入院中煙草が吸えない時間があるのはきついですね。
でも、本館は全面禁煙ですから、それと比べるとましかも。

今朝は妙に喉がイガイガして痛いです。
乾燥してるかな。部屋が。
寝てる間はマウスピースしているので、結構口が半開きになってることが多いかも。
あとは肩こりがひどいかも。

肩こりの方はソラナックスで誤魔化せるのだけれど
一番の原因は着圧シャツかも。
着た感じはキッツキツのタイツで上半身を覆ってる感じw
でも寒さ対策にもなってるから脱げないんだよなあ…。
暖かいよ、着圧シャツ。

おっと、いらぬことを書いてるうちにもう6:40じゃないか。
煙草吸いに降りる準備しないと。
まだ顔も洗って無いや。入院してるとずぼらになるよね~。
顔洗って、コーヒー作り直して、下に降ります。
皆さんも今日がいい一日になるといいですね。
それではまた~。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 11 01, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment


おはようございます(*^^*)
11月になりましたね。
わたし的には「なっちゃった」感が…泣
11月にしたら暖かいのかな、寒いのかな、わからないですね。でも、関西の方は、寒くなるそうで…。
実はわたし関西です(^-^;)

お昼出勤のくせに、まだダラダラしてます。
逆ですね(*^^*)
しゃきっと起きれるかな(/´△`\)

お耳が休日~ですが。
気圧のせいとか、鼻炎からとかだと良いのですが…。
冗談言ってみましたが、最近頻繁なので、少し心配に
なってきました(^^;
でも、休日はならないんですよね、お耳が出勤拒否!笑
一日中だったらまずいなあと思いますが、ちょびちょびなので、まだ大丈夫かなあーって。いつか治るかなーと。
でも、そうやって放置して妹は突発性難聴になったんです。目眩とかないのでわたしは違うだろうとは思いながらも、少し怖かったり…。
そういいながら放置(^-^;)
さすが姉妹ですね笑


灰音さま
のどの痛み、風邪でなければいいのですが。
急に寒くなりました。病室と喫煙場所、温度差お気を付けて
こたつ出すと、ますます動かなくなるしなぁ…
掃除するのも手間かかるし…何よりこたつ布団のクリーニング代高い( ノД`)シクシク…

ホットケーキさま

う~ん。今年は徐々に気温が…って感じじゃなかったですよね。
急激に秋が来た、みたいな。
皆、寒い寒い言ってますから、結構寒いのかもです。
私馬鹿だから、気温わかんない(笑)

耳心配ですね。
良い耳鼻科があれば一度早めに診てもらった方がいいかもです。
頭についてる器官は全部脳に直結してるって聞いたことあります。
目・耳・鼻・舌ね。
酷くなる前に診てもらって、異常がなければそれでいいじゃないですか^^
異常があれば早めの処置が効果的ですし!
耳やっちゃうと平衡感覚失っちゃうんでまっすぐ歩けなくなったりするらしいっす(泣)

mayさま

大丈夫でした。煙草吸ったら治りました!(ぇ
ほんとね、病棟にいるとムワっと暖気がw
下に降りればゾクっと寒気が。
温度差でも風邪ひいちゃうんでしたっけ。
ここ何年も風邪ひいてないです。

こたつはダイエットの天敵と思い家にもおいてませんが
布団でグースカ寝てるので一緒ですねw

着圧シャツか~

ダイエット効果あったりして??
くびれできるとか。

ついたち。パートはものすごい仕入れ&品出しで息止まるかと思ったけど
無事に?診断されたわけだし いいスタートか。



あ!!ホットケーキさん。
姐さまも言われているように、耳鼻科へGOだよ~。

私、突発性難聴やって 原因はストレスかなって言われたけど。
しばらく片耳聞えなくなって 接客業だったから大変だった。
妹さんの例があるから 行かなきゃいけないのはわかっておられるんだろうけどね。^^

りえさま

うん、なんだかダイエット効果もあるって謳ってるね。
あんまり期待はしてないですけれど(笑)
私はふくらみが押しつぶされればそれでいいです。

あ、棚卸だったんですね。
忙しく没頭できるぐらいが症状気にする暇がないから
やりだすと楽ですよね。
それまでがしんどいですけど('A`)。
安心できるドクターに出会えて、とりあえずの診断受けられてよかったです。
モヤモヤ抱えてばっかりじゃ余計しんどいですものね。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR