< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

とりとめのない日記に仕上がった。

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
しまった。
私としたことが一般国民の皆様は明日休みだと言う事を失念していた。
ということはだね、木曜回診はないと言う事ですね。
明日はこの体の不具合を切に訴えてやろうと思っていたのに。
デイケアサービスも休みなので明日はシンとした中庭ですね。

入院して新しく始めたこと。
煙草のカートン買いをやめて近所の公園の近くまで
テクテクと歩いて、2箱だけ買うこと。
まあ、軽い散歩。
一日2箱も吸わないんだけど、常時2箱ストックできておくように
1箱でも買いに行く。
これなら毎日買いに行けるね。散歩できるね。

そういえば灰音のテーマがきまったよ。
スターウォーズのダースベイダー・マーチみたいなの。
登場するときにかかるダンダダダンッ!ダッダダーンッダッダダーン!的なあれ。




最初の12分間くらいが最高に盛り上がるね。
大音量でスピーカーで空気を震わせて聞きたいけれど、ここは病院。
ヘッドホンでリピートして聞き入ってます。
これから中庭に出没するときはこのBGMをかけてほしい(笑)

こんな妄想を抱いてる私はやっぱりどこか少しおかしい。
なんかね、入退院くりかえしてると、中庭のベンチで人間観察してると
同じ私服でも正常かそうでない人か見分けがつくようになる。
精神障害の人ってなんだろう…変なオーラまとってるんだよね。
服の着こなしかなあ…う~む、わからん。

なんとなくの違和感があると言えばいいのかな。
表現のしようがないけど、分ってくれる方はわかってくれると思う。
だからどうしたって言われると困るんだけど
私は正常な人には近づかない。精神障害者の輪の中にも交わらない。
どっちつかずの異物感(笑)。
どっちからも寄ってこられないしね。

あとブログから拍手ボタンを外そうかと悩んでいる。
PC版だとゴテゴテに盛った作りのブログなので
ちょっとでも簡素化しようかな、と。

まあなんともとりとめのない日記になってしまって申し訳ない。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 8  トラックバック: 0  Edit 11 02, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

灰音のテーマ(笑)

私も、れいあのテーマは何だろう?ってyoutubeで色々聴いて考えてた。
おかしいね。w

エビリファーイ・・ ガーン
URLありがとう。
また、枕元に空き袋が転がっていそう。。


治らないけど抑えられる・・・頑張るよ!!

とりとめない

歓迎です
明日休み?あ、ほんとだ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


……(カレンダーを見る)。
キ、キノセイダヨ!!

世の中、お休みなんですね泣
でも、世の中お仕事のときお休みしたんだから、
わたしは仕方がないのね(T_T)

テーマソング…。志村けんとかがチョビヒゲつけて、踊るやつにしようかな泣
ドリフターズ…?でしたっけ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りえさま

あのURLはお薬110番のURLです

http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html

このページの空欄にお薬の名前を入力すると大概のことがわかります。
これから役に立ってくると思うのでブックマークしておいて損はないと思います。

私も「頑張って」って書いたけど、色々肉体的とか精神的に頑張るんじゃなくて
服薬・休息・ストレス管理の3つが治療の3本柱なので、それだけを頑張って、という意味です。
りえさん、いっぱい頑張ってるもんね。

こたたんさま

病院で特に変化のない日々を送っているので
こういう記事になってしまします。
申し訳ありません(´;ω;`)ウッ…

ホットケーキさま

ドリフの髭ダンスのテーマにはちゃんとした元ネタがございまして…

Teddy Pendergrass - Do Meという1979年の作品でございます

https://youtu.be/qHVQRYzCkKY

めっちゃカッコいい音楽ですよ


ちなみにドリフさんのはこちらです

https://youtu.be/FfcC9f6HyI0

鍵コメさま

残念ながらメランコリアは見ていないんですが
マリア・カラスの素晴らしい歌曲がありましたのでご紹介

https://youtu.be/x7urFZGvfwk

眠れない夜はつらいですね。
私は眠剤+ソラナックスでイチコロで眠れるようになりました。
夜は好きなんですが、眠れぬ夜は嫌いです。
時間を持て余すし色んな事が頭を駆け巡りますね。
辛いだろうと思います。
私も入院して強制的に眠らされる夜がこない間は
幾晩もそういう夜を過ごしました。

もうすぐ、この長い夜も明けますよ。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR