< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

入院1週間目です。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
今朝は珍しく4時起きでした。
いつもならその時間帯に起きても二度寝しちゃうんですが
今日は何だか寝付けれなくて。
ロビーに降りて飲み物を買って上がってきました。

今日で入院して1週間です。
早かったような、遅かったような。
まあ今回は長丁場の予定なので、じっくりと。
主治医もそのつもりで減薬プログラム作ってるでしょうし。

今日も何だか外は寒そうですね。
まだ冬季うつの兆候は出ていないのでちょっとは気が楽です。
あ、あと偏頭痛が最近でてませんよ!
と言っても一日一回はSG顆粒もらってるかな^^;
今までは一日4回くらい飲んでたので大いなる一歩です。

あんまり薬に頼らなくなったのかな。
一日一回もらうのは寝起きに頭がガンガンするから。
これもいずれゼロにしたいなあ。
クスリは少なければ少ないほどいいですよね。

やっぱり精神科の薬は飲むと少なからず副作用を伴ってきますよね。
ムズムズ足やモゴモゴ口。
今はムズムズ足は治って、モゴモゴ口だけです。
激しく食いしばるので、マウスピース割れそう(笑)。

頑張って減薬して、副作用減らしたいですね~。
後は散歩も行って、入院太り回避。

そうそう、寒くなってきたんで服を冬物に着替えましたよ。
中庭でぼんやりするには着圧シャツと長袖Tシャツだけじゃ寒いみたい。
今年は衣替えのチャンスがあまりよくわからなかったです。
入院中の風邪は辛いので、かなり暖かめの服にしてます。

皆さんもいきなり寒くなったので風邪とかひかないでくださいね~。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 3  トラックバック: 0  Edit 11 04, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

いきなり超寒いです。泣

チャリで郵便局に向かうも、寒すぎてムリで勤務先のコンビニ寄って
煙草とパンと、しょうがゆず紅茶を買って帰ってきました。
あったかーい。

姐さんの方が、よっぽど歩いてるんじゃないかな。
私もこれからは、雪にも負けず徒歩だ。トホホ。

今回の入院は減薬目的だったんだね。
色々あるだろうけど、素敵な先生もいる事だし、
ゆっくりしながら、少ーし早く退院できるといいね。
そんな感じ?

りえさま

>徒歩だ。トホホ …。
トホだ。トホホ…。
…。


やりますね、りえさん。。。

それはまあ冗談ですがマジで寒かったですね、今朝。
しょうがゆず紅茶ってあるんですか?味の想像がつかない…。

入院目的は主治医に勝手に決められちゃった。
例の笑顔に丸め込まれてしまいました。

気分的にもあんまり焦ってないんで大丈夫ですよ^^

しょうがゆず紅茶は、
ただのレモネードの味がしました。

味覚が変なのかな。

非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR