< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

病室を変えてもらいました。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
隣接する保育園の幼児達のキャッキャ声があまりにうるさくて
私の小鳥のさえずりのような幻聴とも重なったのと、あまりに日差しが良すぎるので
部屋を移動させてもらいました。
空いてる部屋が2部屋しかなくて、ちょっぴりお値段の張る部屋しかありませんでした。






偶然にも以前入院した時の部屋と一緒でした。

room1.jpg

部屋は6畳くらいかな。









room2.jpg


ユニットバス付なので居住部分はちょっとコンパクト。

でもこれで人目を気にせずにバスタイムをおくることができます。
同じ病棟に男性が1人いるので、共用風呂だった1週間はキョドキョドしながら入ってました。
後はみんな女性ばっかりです。

ものすごく静かですし、ちょうどビル影に窓が面しているのでいい感じの暗さです。
食事と煙草以外はこの部屋で完結してしまうのがとてもいいですね。
居心地よさについ昼寝しちゃうかも…。
部屋の引っ越しの許可くれた看護師長と主治医に感謝ですね!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 11 04, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

PCデスクまである~

良かったね♪
前の写真とは違って全景が見えて、ワンルームマンションみたい。

ところで、
・・・ねえさん、事件です。(昔なかったっけ?高島政伸?)

むすめが妹に「ママね、ハイネさんっていう人といつもコメントして喜んでるんだよ~、ママもブログやってるだよ~」と言ったんだって。

それで、妹があたしたちのブログを見てみたくなって
「ハイネのブログって検索したらさぁ、アンネの日記みたいのしか出てこなかったわw」
いやググったら、ハイネの日記だったけど。

あたしのプライベート覗かないでぇぇ~って言っちゃった。
って事で、まぁバレてもいいんだけど コメント欄ひとつひとつは見ないだろうから
これから、ここでも「れいあ」でお願いできますか?(>_<)
名前でバレちゃう。

長々すみません。

れいあさま

ね、ワンルームマンションっぽい。
というかうちのマンションとそんなに変わらない気が(笑)

「姉さん、事件です」はHOTELじゃなかったかな?

娘っち、しでかしますねwww
検索する妹さまも2人揃って笑かしてくれますwww

全然かまいませんよ。れいあさん。
これからも今までと同様によろしくお願いいたします^^

灰音さま
快適そうなお部屋ですね。こんな病院、近くに欲しい。
今朝は調子よくて、洗濯も掃除器ももう終わってます。上がってきたんでしょうね。
買い物しすぎ注意しないと。あと、前回は髪切り過ぎちゃって…
ずっと同じ美容室だったんだけど、変えたいなって。店内に室内犬がいるようになって、しかも2匹(・_・;)店内走り回るワンちゃん達が気になって目が回りそう。
長さ聞かれても上の空だったみたい。
カラーの待ち時間にコーヒー出されても落ち着かないし…犬嫌いってほどじゃないけど、店内には入れないでほしい。
で、お店変えたいんだけど、新しいところって勇気要ります。パニック持ちだから特に。
上がってるときじゃないと無理なのはわかってるんだけど、いざとなると怖気づいてます。
長々ごめんなさい。静かなお部屋でのんびりお過ごしください

mayさま

コメントありがとうございます。
そうですね~。結構快適ですよ♪

ホント、ちょっと上がってきたみたいですね。
上がりすぎなければ全然OKじゃないですか?

美容室選びって難しいですよね。
通いなれた所が一番いいと思うんでけど、犬はちょっとね…。
私は猫が大好きなんですが、それでも美容室に入れないでほしいし
ワンコ大好きな人でも、それは…って考えると思いますよ~。

新しい所探しも難しいですよね。
結構勇気がいるというか。なんか怖気ずいちゃうのわかります。
そのうちに落ちてしまって伸び放題になったりしてね^^;
やっぱり、お知り合いの紹介とかがいいと思うのですが…
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR