< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

ありがとうございます。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
今朝は午前2:30に起床。
昨日の二の轍を踏まないように、頭痛薬だけもらう。
ベッドに横になる。
1時間だけ眠れた。

さすがに昨日一日寝ただけはあって、眠気がない。
もうすぐ午前4時の巡回が来る。
巡回はそれで最後。
「寝てください」って言われるかな?(笑)

今日の深夜シフトは、割と優しそうなナース。
あんまり話したことがない。
巡回が終わったら、ロビーにコーラを買いに行こう。
喉が渇いて仕方ない。
起きたてに自前のコーヒーを作ったけど
飲んだら余計に喉が渇いた。



毎日、時間を作ってブログを綴る。
昨日の事、今日一日の事、起こった出来事を思い出し
記憶を解体し分解し、再構築して文章としてアウトプットする。
私にとっては精神を調律する作業なのかもしれない。

頂いたコメントに返事をさせていただく時も
なるだけその方の気分になってみようと努力している。
特にそういった作業が面倒くさいと思ったことはない。
むしろ楽しまさせてもらっているのかもしれない。

お陰様で、毎日ブログを更新でき
躁鬱の危うい均衡も何とか許容範囲内でバランスが取れている。
読んで下さる方、コメントして下さる方、ポチしてくれる方
皆に大感謝だ。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 7  トラックバック: 0  Edit 11 06, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

眠りに入ったかな?

私は眠れません。
不眠でも躁でもなく、外が嵐のように唸っていて眠れません。泣
日曜日でヨカッタ。

姐さまは、コメントの、言葉に隠れた気持ちとか
行間にこめられた気持ちを読み取れる人。
日本語の使い方もきれい。
やっぱ尊敬します。キリッ⬅これ気に入ったw

あー、明日むすめっちと出掛けるから寝なきゃ~~


れいあさま

あらら。
気象現象はどうしようもないですね。
でも、実は娘さんとのお出掛けに興奮してるのかも?(笑)
日曜日に親子で外出なんて、素敵ですね。

でも確かそっち雪降ってませんでしたっけ?
高知も山間部では雪が降り、積もることもあるのですが稀です。
れいあさんにしたら普通の光景なんでしょうね^^;

気を付けていってらっしゃいませ。

灰音さま
ブログ拝見するの楽しみにしております。
愚痴ばかりのコメントにも、丁寧なお返事いただけて感謝です。
夫はじめ、カミングアウトした方にもなかなか理解できないようで、躁鬱に関して話せる人は限られます。
勝手ではございますが、お気持ちに負担のない範囲で今後ともよろしくお願いいたします。

おはようございます(^^)


例の、子供のころの入院のとき(といっても中学生くらい)、よいこなお子様ではなかったわたしは、夜中大好きでした。そして、入院となりました。最初は体調が悪いので、一日ずーっと寝ていましたが、元気になっていくと…。
巡回がうっとうしかったです泣
寝なさい、寝なさい、寝なさい……。最後は、トコトコ聞こえたら、寝たふりをしていました~笑
悪い子です<(_ _*)>

ブログはみんな楽しみにしていると思いますよ♪
わたしも、なんだかんだ一日に何度も開いて、更新ないかなあ~って♪
更新があって、コメントして、コメントのお返事が楽しみで
(もらえる前提(^-^;))。
みんな、そんな感じじゃないかな。

ブログの訪問とコメント
ありがとうございました(*^^*)
お邪魔なんてとんでもないです。
とても嬉しかったです!
今まで寂しい感じだったブログが賑やかになって、れいあさんや灰音さんのおかげですね♪
コメントのお返事は、れいあさんも灰音さんも、もう少し待っていただけるとありがたいです。
6連勤の終わりくらいに、できたら良いなあ~と思っています。勝手でごめんなさい。

さ、本日もお仕事ですが、いっそドリフのおひげのダンスでも躍りながらお店中、徘徊でもしようかしら~
そんなことしようものなら、
おクビがちょんっ!ですね(*^▽^*)

では、わたくし、眠剤を投入して、夢の世界へ旅してきます♪

mayさま

いつもコメントありがとうございます。

精神疾患は見えない傷のようなものだから
当事者同士でないと、共感と理解は得にくいのかもしれませんね。

見えない傷から見えない血がどんどん溢れているのに、誰も気づいてくれない。
そんな感じでしょうか。つらいですよね。

躁うつ病といっても軽く思われがちですし
双極性障害といってもハテナ?という印象を持たれがちじゃないでしょうか。

私はもう周りに理解を求める方が無理なのだと諦めてしまいました^^;
この精神の泥沼は味わってみないとわからないと思います。
あまり愚痴を愚痴とも思わないタチなので、全然OKですよ^^。
それがその人なりの表現なのだと思っています。

ホットケーキさま

コメントありがとうございます。

悪い子ですね(笑)
私は45歳にもなって、まだ巡回の時間を見計らって寝たふりしてます。
ドアのブラインドを開けてチラっと確認だけする方
中まで入って来て懐中電灯で顔まで確認する方、色々います。
朝までぐっすり寝たいのはこっちも山々なのですが。

コメントしていただいて、折り返しお返事をさせていただいて、やっぱり楽しいです。
長くお付き合いさせていただくと、文面や文章量で
「ああ、この方、今は調子悪いんだな」とか「お、上がってきたな」とか
色々と薄々わかってくるような気がします。
やっぱり私にとっては交流あってこそのブログですから^^

ホットケーキさんのブログ、実は何度か読まさせていただいてて
コメントを書いては消して…の繰り返しでした(笑)
今日は思い切って投稿させていただきました。ありがとうございました。
返事はしんどくない時にでも。結構コメ返って気を使っちゃいますもんね。
私のは読み流してくれてもいいですよ~。

ヒゲダンスは職場の忘年会まで、とっておいてください…。

悪い子してますね<(_ _*)>
わたしも同じ感じで、でも1度ばれました笑
タイミングをミスして(/´△`\)
「あんた、寝たふりしててもわかってんねんで!早よ寝なさい!」
怖いおばちゃん看護師でした…泣
優しいお姉さん看護師もいたのになあ。
「起こしてごめんね」とか(*^▽^*)

コメントもらえると、そのコメントに頑張ろうって思えたり、一緒なんだと思えたり、ブログの内容もみんなに向けた内容になったり(わたしはまだまだですが泣)。
コメントのお返事で、まだ調子までは把握できないなあ
コメント貰い初心者で(^-^;)

ありゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんと、読んでくれていたのですね!なんだろう、恥ずかしっ!
でも、いつでもコメントしてくれて
良かったんですよ(*^^*)
なんだかいつも一人ブログみたいでした…泣
今でも大歓迎ですからね~(*^▽^*)

おひげは隠しておきました<(_ _*)>
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR