< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

忘却の人

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
今日も昼寝してしまった。
というより、夢の世界に逃避行。
これで、夜眠れないと嘆いているのだから世話がない。
悪循環、すでに始まったか?

昼間起きてても、することがないのが一番の敗因。
明日の回診で聞いてみようか。
「先生、私昼間何してればいいですか?」
これには主治医も返答に詰まるだろうなあ。


起きて下に煙草を吸いに降りたらものすごい冷たい風が吹いてて、一気に目が覚めた。
なのに、喉の渇きを潤すべくカップベンダーの「冷た~い」を押してしまった。
体の芯から冷えた。
煙草を3本灰にして、部屋に戻った。長居は無用。

この頃は喫煙量をなるべくひと箱で収まるように努力しているが、若干オーバー気味。
自己規制で一日10本を達成し続けている人もいる。まじすごい。

頭が上手く整理できてないみたいだ。
文章があっちに飛びこっちに飛びしてる。
まあいいか。
たまにはこういうのもありだ。

書いているうちに脳内が整理整頓されていくだろう。
大体が私は頭の回転が寝起きはあんまりよろしくない。
復旧するのに2時間ぐらいはかかる。
結構なスロースターターだ。

私の記事の書き方はいささか変わっているかもしれない。
実は記事を一気に書き上げてはいない。
間に食事を挟んだり、煙草を吸いに降りたり、トイレに行ったり、コーヒーを作って飲んだり
時には部屋の片づけをしたり、YOUTUBEを見たり。

ワンセンテンス書いては色々他の事をしては、また書いてだったりする。
時々文脈がおかしくなるのはそのせいかもしれない。
なにか、こう、タイピングの指が止まる。
それと同時に組みあがっていたはずの文章がバラバラに頭の中で弾けてしまう。

そうすると何を書こうとしていたのか忘れてしまうのだ。
なので、再構築するまでの間、時間が必要になるというわけだ。
…ああ、また意味もなくダラダラと書いてしまってるね。
そろそろ、夕食だ。
これにてお開き。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 7  トラックバック: 0  Edit 11 06, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

再構築

うんうん
確かめながら進むんだぁ

昨日から遠方から親戚が来ていたが挨拶もできず
はぁ~って感じです
女子の声のお喋り聞いてると倒れそうになるんだぁ
前倒れて死にはぐったし・・
残念な一日だった・・です

こたたんさま

ですね~。
一気に書き上げる時はほとんど無いかもです。

女性のマシンガントークや笑い声のトーンは
キーが高くて幼児の声と一緒で苦手です。
あと女性差別になるかもしれませんが
人がしゃべった後
「うんうん。それでね、私さ~」などと
一方的に自分の事ばかり語り続けるのも不思議です。
よくあれで会話が成立するな、と(笑)。

わたしのブログなんか、いつもだらだら長々と書いているので、それも意味もなく、同~じことばっか~り。
それに比べたら、簡潔でちゃんとしていますよ。
たまに「灰音さんみたいに短く濃く書いてみよう!」と思いつつ…長々長々。そして、締めの言葉に困って、また長々長々~笑

お昼すること…う~ん。
いっそ、わたしがおひげのダンスでお店を徘徊するように、ヒゲつけてひょこひょこと病院中をダンスで徘徊しますかー?笑
えへ(*^▽^*)

ホットケーキさま

ホットケーキさんの文章、とても読みやすく素敵な記事だと思いましたよ^^
現在や過去に読んでいた本や傾倒していたメディアに似かよりそうですね、書く文章。

私は昔からハードボイルドばかり読んでいたので、センテンスの短い文章になりがちです。
〆の言葉も結構迷いますね~。いいのが浮かばなかった日は、文章ぶった切れてます(笑)。

ヒゲダンス徘徊してたら閉鎖病棟送りです(泣)。
ホットケーキさんもしてないくせに~(笑)

もう~泣


さっき眠剤飲んで、時間差があるので、ふと覗いたら…

「ヒゲダンス徘徊してたら閉鎖病棟送りです(泣)。
ホットケーキさんもしてないくせに~(笑)」

に一人笑って、寝るどころか、文章が目に入る度に笑いが…泣

ああ…今でも笑いが…!泣

笑い、ありがとうございました(*^^*)
ちょうど、笑いは探すと隠れますねみたいなお返事した直後でした~笑


はじめまして。

灰音さん、はじめまして。
どうぞよろしくお願いします。
わたしも双極性2型を患っています。
灰音さんのブログはずっと拝見していましたが、
コメントは入れられずにいました。
前回の記事で、投稿してみようという勇気?を頂いたので、
書いてみようと思いました。
灰音さんの文章はとても理路整然としていて、読みやすいです。
入院生活は規則が厳しくて、不自由だと思いますけど、
なんとか無理しないように一日一日やり過ごしてくださいね。

ひなたさま

ひなたさん、初めまして。コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

理路整然としていて、読みやすい。
そのように形容して下さり本当にありがとうございます。
嬉しいです^^。
入院生活…そうですね、やっぱり規則、規則、規則、ですね(泣)。
でも、あんまり私が気持ちよさそうに午睡しているので
ナース達は起こすのを止めた、と聞きました^^;

ご心配と応援、大感謝です!
また遊びに来てくださいね^^
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR