< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

12hours

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
AM5:00

今朝は午前1時中途覚醒。SGをもらう。
再入眠後午前4:30起床。
ぼんやりとYOUTUBEを適当に流し見する。
頭と肩にかけてドロッとした疲労感。

ナースステーションにソラナックスをもらいに行く。
気持ち下降気味かな。
気のせいかな。うん、きっと気のせいだ。

今日は回診と入浴、カウンセリングの3つの事だけクリアしよう。
両方とも結構ハードルが高いな(笑)。
まあ何とか凌げるか。


AM10:20

回診が終わった。
いやはやなんとも。
主治医のミスで、リーマスその他をいきなりぶった切られてた。
一昨日あたりからの異常発汗・悪寒はそのせいか。
離脱症状が出始めているらしい。
色々と調子を崩すはずだ。
まあ主治医の忙しさは知っているので、抜かりがあっても責める気にはなれない。
すぐに追加の薬が出るようになった。


PM2:00

カウンセリング終了。

カ:「どんなところが一番おちつきますか?」
私:「人工的な空間で暗い所。」
カ:「自然の光は苦手ですか?」
私:「はい。人工的に作られた照明が好きです。」
カ:「例えばイメージしたり、姿勢を変えるだけでも、脳って騙せるんですよ。」
私:「そうですか。」

あんまり言葉のキャッチボールが昔ほど続かない。
私は昼よりも夜が好きと言う事を強調して伝えた。
カウンセラーも納得してくれていたようだ。
私のカウンセリングは会話形式よりも
カウンセラーの投げかけた質問に私が答えると言った方法をとってもらっている。
私がリアルななんでもない会話が苦手だから。


PM4:30

入浴する元気がなくなって、ずっと喫煙所に座っていた。
また煙草が一箱を超えてしまった。
デイケアが終わって帰る人の列を眺めながら、皆よく続くなと感心。
私は1ヶ月で入院する羽目になったのに。
どうも集団行動というものが苦手らしい。
少し肌寒くなったので自室に戻り記事を更新。
現在に至る。




12時間をリアルタイムで書き綴ってみた。
なんだ、私たった3つの事もできないじゃないか。
やっぱ入浴はハードルが高いのは自宅でも病院でも一緒か。
冬でよかったなあ。
あれ?まだ秋だっけ?雪が積もったらもう冬だよね(笑)。
明日は頑張ってシャワー浴びよう。
目標1つだけだからできるよね、きっと。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 11 07, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

3つもお疲れ様です^^

あらま薬事件ですね
忙しいお医者さんなんですね

私も日光苦手です
日が目に入ると偏頭痛おきます
よく規則正しい生活がいいと言われますができません
朝日も浴びたくないです
最近偏頭痛が酷くてロキソニンが手放せません
出来ないないないずくしでまた落ちてゆきます




ハードルの高い事

こんばんは、色々大変ですね。
精神の薬って、何かひとつ抜けたり増減したりすると、
てきめんに現れるのが、なんとなくわかってきたような気がします。
お耳シャンシャンなるのは、いまだに治りません。
夏に、一気に薬がなくなった離脱症状かも?って薬剤師が言ってたけど。

エビちゃんの過食はヤバイです。
でも、まったりします。まったりした体になっていくんだろうなー。(ToT)/

お風呂って、何であんなに勇気がいるんでしょう?
上がったら、さっぱりするどころかグッタリしません?

こんな時間に睡魔がおそってきました。
むすめはコタツもぐらで寝ています。(-.-)

こたたんさま

う~ん、規則正しい生活って何でしょうね…。
私は在宅の時は不規則な規則で生きてましたけど。
本能に従って(笑)。

ロキソニン効くんですね、羨ましいです。
私はロキソニンもボルタレンも効かないです。
SG顆粒だけしか効きません。
なので飲み過ぎて薬足らなくなってもドラッグストアで補えないんですよね。
まあ、セデスを1シートぐらい飲めば、少しマシになります。

れいあさま

お耳シャンシャンの原因…何でしょうね。
夏に切った薬なら、今はもう体内に残ってないはずですので離脱症状ではないと思います。
離脱症状は体からお薬の成分が抜けていくときに起きるものが大半です。
ニコチン切れと一緒ですね。

まったりした体、笑ってしまいました。
なりますなりますwww
精神疾病の方は大概何らかのお薬の副作用で体形が歪みますね;;

お風呂は敷居がとっても高いです。
億劫だし、めんどくさいし、疲れるし。
ほんとグッタリなっちゃいますよね~。髪も今は短いのでお世話も楽なはずなんですけど、長かった時の方がもっと頻繁に入ってたような…。

娘さん、乾かないうちにお布団に~~(笑)


わたしは欲に流される人間なので、自己目標みたいなのを掲げられるだけ、すごいなあと思います。
昔カウンセリング受けてたころも、今の病院も、自分からべらり~んと喋られないので、質問してもらえないと、
何も伝わない(T_T)
そして、質問されて答えて質問されて…質問がなくなって沈黙静寂…みたいな笑
病院は自然とトークになってしまいますが。

お風呂めんどくさいですよね。
でも、お風呂入らないのも耐えられないので、重い腰を上げていつも入っています。

タイムスケジュール形式の書き方も良いですね♪
でも、わたしが書いたら…
何時に寝る、何時に起きる、何時に出勤、何時に帰宅、
何時に寝る…終了(/´△`\)
わたし仕事以外で言えばなんにもしてないですね笑
灰音さん、とっても活動的!

ホットケーキさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

私も入院してなければ、体の欲求のままに行動してますよ~(笑)。
カウンセリングも難しいですよね。カウンセラーさんとの相性もありますし。
会話が続かないので、向こうが一生懸命質問を考えてくれています^^;

毎日お風呂入れるのすごいと思います。頑張ってらっしゃるんですね!

たまには、あまり皆が書かないやり方で書いてみようと思いました。
今、ホットケーキさん、忙しいからそうなるんじゃないかな。
寒いので体壊さないよう気を付けてくださいね。
風邪とかひいちゃったら、それをきっかけに鬱転とか怖いですから。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR