< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

ダイエットは大事。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
今朝も朝1:30中途覚醒。SG顆粒投入。
午前3:30起床。
4時の巡回をこっそり寝たふりでやり過ごして
お得意様の(?)ブログを巡回パトロール。

うむ。さすがにこの時間に更新してる人はいないね(笑)。

今日はベッドのシーツ交換の日。
私のトン汁(寝汗)で湿らせてしまったシーツともお別れ。
解放病棟は基本自分でシーツ交換。結構ベッドメイキングは苦手。
時々ヘルパーさんに手伝ってもらったりしてる。





silver_2016110804434050c.jpg
下に降りる時の必需品


実は結構な銀モノ(シルバーアクセも)好き。
煙草ケースとジッポ、サーモマグ。
ケースの十字架のオーナメントが銀、ジッポも銀x黒。
結構重いけど、そのずっしり感が好き。

アクセサリーも結構持ってるんだけど、入院中に紛失したりしても言っていく先がないので自宅に置いてきてます。
身に着けてるのはステンレスを加工した1万円位のやっすいリングだけです(笑)。
なにかな~。。。たしか20年くらい前にクロームハーツとか銀モノブームがありましたよね?
その時くらいからかな?集めだしたのは。
ブームが去ってもやっぱり好きなものは好きなので、収集やめられません。

今は肥満で指のサイズが若干太めになったので、一度嵌めると抜けなくなりそうなのでお手入れだけして、ディスプレイできる引き出しのついた机に放りこんでます(笑)。
あ~痩せたいなあ。頑張ってはいるんですけどね。
入院して一週間で3㎏痩せました。今週の金曜日にまた体重測定なので楽しみです。
また戻ってたりして…。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 8  トラックバック: 0  Edit 11 08, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment


おはようございます(*^^*)

さすがにこの時間に更新しているひと…
これから更新しようかと考えているやつが
ここにやってきました(*^▽^*)

精神科は自分でベッドメイキングとかしないといけないみたいですね。
わたしだったら、駄々こねる<(_ _*)>
次でいいです!今日はいいです!
でも、強制なのかな(T_T)
わたしには無理です~笑

ダイエットはゆっくりする方が良いですね。
からだのことを考えれば(^^)
でも焼き肉食べると何キロか増えますよね。
消化すると減る。そんなものですから(*^▽^*)
次に体重計にのったとき増えていたら、そういうことです♪

ホットケーキさま

おお…お疲れ様です。
私もシーツ交換同じことをw
「きょ、今日はいいです!」みたいな。
そうするとね、替えのシーツをドサってデスクの上に置いていかれるんです(泣)。
それを私は綺麗にたたんでまた元の場所に返しておくんです。
イッヒッヒッヒッヒ。

ダイエット、1ヶ月で15㎏落としたことがあって、そこからも摂生生活してたんですけど
速攻で停滞期に入ってそのうちに徐々にリバウンドしちゃいましたね。
ゆっくり。そうですね。病院だと一日1.200kカロリーに制限されてるんで
自然とゆっくりダイエットになりそうですね^^

灰音さま
毎日使うものだからこだわりたいですね。好きなものに囲まれる少しの贅沢。
豆腐ダイエット頑張っておられた時期もありましたね。若い時は、やせたいッテ思うだけで落ちてたのが今はね…
今日受診日です。今から気が重い。ODしてる事正直に話した方がいいのかなぁ

mayさま

そうなんですよね、若い頃はいくら食べても太らなかったのに、今は…。
ODの事は言わない方がいいと思いますよ。
医者、過剰摂取極端に嫌がりますからね。
受診の間隔をすごく短くされちゃうかもです。
2週間に一回とか、ひどかったら週一とかね。

ODってダメってわかってても辞められない時ありますよね。
私もやってたから、強くは言えないんだけどやっぱり胃を傷めたり身体壊したりするので、なるだけならやめておいた方がいいですよね^^;

おぉ!3キロ痩せたんだ~

3キロってなかなか減るもんじゃないですよね。
私なんか、顔げっそりしても1キロくらいしか減ってないもの。
あ、いまのところ、体重は増えてないよ。^^;


銀モノ、流行ったね。
クロムハーツとはまた別の感じだったけど、オーダーメイドで作ったりしてたよ。
リサイクルショップにお嫁に言ったけど。(笑)

指輪なんて、もういずいわ。(こっちの言葉でうっとうしいw)

私が入院したとこは・・

シーツ交換はナースがやってました
埃がたつたつ!!

う~~痩せないなぁ
カロリーを計算してるけど・・寝てては駄目ですねぇ

れいあさま

私は元々が太り気味だったんで、痩せるのも早いのかな?
理由はわかんないです(笑)
レイアさんはまったりちゃんで過食しても、仕事で消費してるのかもですね。
寝込んだら体にも一気に来ますよ…ご注意ください。

銀モノ、オーダーメイドまでやってたんですね。すごい。
うっとうしいこと、「いずい」って言うんですね~。
何だか面白いです。
また面白い方言あったら教えてください^^

こたたんさま

ナースさんがやってくれるとは@@
私の病院ではいつも自分かヘルパーさんですね。
(実は今日はヘルパーさんがやってくれましたw)
閉鎖病棟は全部ヘルパーさんがやってるみたいです。

私も運動という運動はしてないですよ~。
階段の上り下りと軽い散歩ぐらいです。
散歩も10分くらいしかしてません(笑)

カロリー計算、自分でやるの結構大変ですよね。
加齢で基礎代謝も下がってくるし…。
10代、20代の様にはいきませんね(泣)
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR