< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

風邪かな?

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
今朝起きたら滅茶苦茶具合が悪かったです。
お目目ショボショボ、お鼻ズルズル。
昨日の寒さが堪えたのかな。
それともエアコンの設定を下げたから?

今朝は煙草を吸いに降りても寒いのは寒かったけれど
風がない分、ちょっとましな感じでした。
中庭友達の情報によると、夜半から雨が降るとのことです。
この雨に濡れたら、風邪当確ですね。

当確と言えば米国の次期大統領選、トランプ候補が勝利しましたね。
あんなおじいちゃんなのに大丈夫なのかな?
いつみてもヅラっぽいし…。
ああ、ブログに政治、宗教の話は持ち込まないんだった。
ごめんなさい。

しかし体しんどいな~。
もうすぐ朝食の時間なのに、食欲がないです。
でも風邪は引き始めが肝心なので、体が動くうちにできるだけ食べておきます。
そのうち動けなくなって、食べられなくなるのがいつもの私の風邪のパターン。

双極性障害で病院にかかりだしてから滅多な事では風邪ひかなくなってたんですけどね。
あれかな?引きこもってるから伝染しない、とか?
それとも薬にアヤシイ成分が入っているとか?
わかんないですね~。ともかく指折り数えるくらいしか風邪で寝込んだ事ないんですよね。

まあしばらくはおとなしくしておきます。
今日の検温が怖い…。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 13  トラックバック: 0  Edit 11 10, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

灰音さま
寒くなりましたから、お風邪かもしれませんね。
暖かくしてお過ごしください。
お返事等、無理なさらないでくださいね。お大事に

今日、私も起きたら咳が止まりませんでした。風邪を引いたのかな。ただ、タバコを2〜3本吸っているうちに咳が止まってきました。喉の菌がタバコの煙で殺菌されたのだと勝手に思ってます。私も双極性障害になって半年くらいですが体調はずっと良かったです。タバコを吸い始めたはその少し前です。お体お大事に。

熱上がってない?

そちらの方は、急に寒くなったし
暖かそうな乾燥していそうな?ワンルームから喫煙所・・・
風邪もひいちゃうよね。
お大事にね。

私も喉が痛くて、市販の風邪薬飲みました。(ピーエルやだしw)
朝、職場にポスター作りに行って
帰宅して過食して爆睡してました。(>_<)

起きたら絶望的だったけど、友達が来たのでまぎれたよ。


mayさま

今日一日ベッドでおとなしくしていたら幾分マシになりました。
心配して頂いてありがとうございます。
まだお腹と頭が痛いので、油断はできませんが^^;
無理しないよう気を付けます。

なざさま

咳のかぜはつらいですね。
喉やられてませんか?
煙草で殺菌って面白いですね。
その昔風邪ひいた時「体の内側から消毒じゃ~」と
焼酎の水割りをガンガン飲んで酔っ払って寝入ったら次の日ケロっと治っていました(笑)。
扁桃腺よく腫れるので、いまはちょっと禁煙中です。

れいあさま

熱は大丈夫なようです。あのフワフワ感がまだ来てないので。
朝の検温では37.2℃でした。微熱ってところですかね。
PLは眠くなりますね。あの感じ私は好きなのに…。

過食して爆睡って(笑)
身体の欲求に素直なのはいいことです。
まったりちゃん、効いているようですね^^

お大事にネ

私も風邪みたいで・・
よろよろと動いてます

灰音さん少しでも爆睡できたらいいですね。

こたたんさま

こたたんさんも風邪なんですね。
大変ですね。
長引かないようお祈り申し上げます。

トランプですね…

私もトランプ氏の頭にばかり目が行っています!
なんだか気になってしょうがなくて!

…しかし。ヒラリーだとばかり思っていたので
今回の展開にはかなりビックリしました。
個人的にはミシェル・オバマなんて適材では?と
思っています。(隠れファン?です)

お風邪の方はいかがですか?
これ以上熱が上がらないといいんですけど…。
どうぞお大事になさってくださいね。

我が家は猫兄弟が次々と風邪をひいちゃって。
病院やら、お薬を飲ませるのが大変でした。

そして、先日鍵コメにしてたみたいで…。
なぜかなかなか送信が出来ず、いろんな所を
触っていたみたいです。

p.s. マリア・カラス!聴きましたよ。


こんばんは(^^)

風邪は大丈夫ですか?
こちら、この一週間で一気に冷えました。土地がそこまで遠くないので、そちらも同じかと思います。
上着だけで良かったのが、マフラーや手袋が必須になるほど外は冷えています。加えて冷たい雨も降ったりしました。たぶん、そちらもそんなにかわらないお天気だと思います。
入院生活も少し慣れて、お天気も寒くなって、一気に風邪にやられたのではないでしょうか。
早く治りますように…<(_ _*)>

タバコタバコってうるせんだよ!

気取ってんじゃねえ!

mikotoさま

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ね、頭に目が行っちゃいますよね(笑)
フフフw

猫ちゃん達大丈夫かなあ?
我が家でも猫飼っていたんでよくわかります。
父親が餌にパブロン混ぜて食べらしてたら治りましたけど(荒療治)
猫のくしゃみって可愛いけど鼻水飛び散るんですよね…。
そして弱っていくのが目に見えるので可哀想です。

私の方は体の節々が痛いです(泣)
でも熱が上がらないだけましなのかな。
しょっちゅう鎮静剤のSG顆粒飲んでるので、症状現れにくいのかもです。
ご心配おかけしています。

鍵コメ全然大丈夫でしたよ~。

ホットケーキさま

昨日は北風のなかったおかげで幾分マシでしたが、寒いものは寒い!
デイケアに通ってこられる方々の服装が一気に冬の装いに代わりました。

そうですね~。
入院生活今日で2週間目なんですよね。早いような遅いような。
もうちょっとジワっと天候変わってくれるとありがたいんですが
中々そうもいかないようで。

ご心配を2重におかけしているようで申し訳ないです。
いつもありがとうございます。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR