< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

精神病棟27時⁉

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
night.jpg


これ、夜中の3時です。
隣接する病棟の照明が眩し過ぎです。
昼間はこの建物のおかげで薄暗く静かでいいんですが、夜になるとこれです。

前の病室は保育園の園児たちの声がうるさくて、無理言って変えてもらったので
もう文句言えないし、その前にもう満床になったんじゃないかな?

オールナイトで照明ついてます。
夜間照明かと思って覗いたらビルの窓の向こうで人の動いてる影が…。
すごい時間に働いてますね。
おかげで常夜灯いりません。

なんだか、夜素直に眠れない理由が分かった気がしました。
入院して2週間、朝まで一気に眠れたことがありません。
必ず中途覚醒⇒追加眠剤のコースです。
寝付きはいいんですがね~。

しかし、深夜のお仕事って大変ですね。
まあ、仕事と名がつく限り楽な仕事はないんでしょうね。
なにかしら私にも関わり合いのある仕事されてるかもしれませんし。
隣の病棟スタッフさん、ファイトです。
私も頑張って寝ます!(笑)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 8  トラックバック: 0  Edit 11 13, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

このまま・・

ずっと夜が続けばいいと思う時があります
真夜中に家に来る人もいないから安心です

でも灰音さんとこは明るいですね・・

こたたんさま

私も夜が好きですよ。
この部屋は確かに明るすぎますが^^;
北欧の白夜のある国に行ってみたいですね。
ずっと薄暗いみたいですよ。

灰音さま
昼間もカーテン閉じて、暗くした部屋のほうが落ち着くの同じだな~って思ったら。。。
遮光カーテンにしてほしいですね。
今夜はぐっすり眠れますように

mayさま

私も自宅では一日中ブラインドおろしっ放しです。
ほんと遮光カーテンにするか2重カーテンにしてほしいですね(泣)
今眠剤飲んだので、そろそろおやすみなさいです。
ぐっすり眠れるといいですね~

明るいね(*_*)

気になるなぁ、何してるんだろう。
お仕事大変なんだろうな、って思える姐さんスゴイ。

みなさん、夜がお好きなんですね。
私の夜は、短いです。
母と同居してた頃、あんた、23時頃まで起きてられないの?
って叱られました。(笑)
あと、朝も早すぎるって。
体内時計ができちゃってるのかな。

れいあさま

ね、何してるんでしょうね。超夜中なのに。

夜が好きっていうのは私は昔からですね~。
なんか独特の雰囲気ありますし。
病気になってからは、騒がしくなくて落ち着くから、かな。
自宅にいたら、今から寝る時間ですよ(笑)


遮光カーテンをしているにも関わらず、すき間から入る太陽の明かりすらうっとうしいわたしには、その明るさは苦痛です。
おまけに、人影が動く…(@_@;)

でも、子供の声も苦痛。

わたしだったら「イーッ!」となりそうです笑

さ、これから遮光カーテンのすき間から入る太陽の明かりに「イーッ!」としながら、眠剤とデパスちゃんで夢の世界へ旅行してきます♪

良い旅行になりますように☆ミ

ホットケーキさま

わかります。
遮光カーテンの隙間の光うっとうしいですよね。
うちのブラインドも隙間があるので光が差すんですよ。
「イーッ」(笑)

夢の世界、長く続く旅だといいですね。
私はとぎれとぎれの旅路で、いつも寝た気がしないこの頃です。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR