< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

寝相が悪いのか?

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
は~また昼間寝入っちゃった。
すんごい熟睡感。
全然昼夜逆転が治ってないなあ。
ふくらはぎが攣らなきゃもっと寝てたな、これは。

昼前に回診があって、昼食摂ったら即アウト。
ガッツリ寝落ちてました。
回診の内容は日常会話だけで終わったよな気がする。
現状もう出せる限りの薬は出してもらってますし。


今日の高知は曇りのち雨。
もうパラパラ来てます。
今日は気持ち悪いくらい暖かかった。
この間の冷え込みが嘘みたいに最近は寒さが緩んでます。
一体あれは何だったのでしょう。

同じ高知でも市内と郡部は5℃くらい気温差があるので
ちょっと山間部の事はわかんないですけど
子供の頃過ごしたおばあちゃんちは田舎で、毎年雪が積もってたのを覚えてます。
最近はどうなのかな?
おばあちゃん、もう歳だからあんまり冷え込んでないといいな。

それはさておき、こむら返りの痛みがまだ尾を引いてます。

ん?

( ,,`・ω・´)ンンン?

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

みたいに痛かったもんね。
治し方とか知らないから筋肉が弛緩していくのを悶絶しながら我慢してました(笑)
とりあえず睡眠不足、水分不足からくるそうな。
足を引きずりながら下まで降りて、ポカリを飲みました。

今晩は何事もなく眠れますように。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 8  トラックバック: 0  Edit 11 14, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

つった?!

灰音さん可哀想に・・
あれは悲鳴上げるよね
ぎゃ~~~@@みたいな
私最近胸の下がつります
ぎゃ~~って・・

産まれ育った山口は豪雪でした
今は関東つまんないです

こむら返りあるある

寝不足と水分不足が原因でもあるんだぁ。
私は、こむら返りが去ってくれるようにお経を唱える。w

前職の時は、漢方飲んでる利用者さんがいたよ。
個人的には漢方って いまいち効き目わかんないけど。


娘と二人でビデオ見てました。
「世界から猫が消えたなら」
ねこちゃんって可愛い。

そんなまったりれいあでした。(*^^)v

こたたんさま

私はふくらはぎがつった後変な態勢で耐えてたら
脇腹がつってぎゃーでした。
あれって伝染しますよね(笑)

豪雪ですか。
なんか雪に囲まれて、シーンとした夜って
ロマンチックですね^^

れいあさま

お経って効果あるのかな?
もしかして悪霊が痛い部分をつねってるとか?
怖わわわい。

わたしも漢方毎食後飲まされてるけど
全然便秘解消されません。

お子様と2人でビデオ見るっていいですね。
ほんわか、頂きました。

こむら返り

あれね、足の親指つかんで、甲の方に倒すんだよ。
そーすると、ふくらはぎの筋肉が伸びるん。
多分、それでしばらくすると収まると思ふ。

禮人さま

おお、そんな方法があったとは…。
今度は脛がつったりして(笑)
悶絶中にやれるかな^^;

でもさすがは禮人兄ぃ。教えてくれてありがとう!

便秘

便秘ですか?
私もいろいろ試しました。
便秘歴なが~~ぃです
見つけましたよ
悠悠館のこうじ酵素 0120-275-458
です。一か月2580円かな?
まぁ感動しました。浣腸いらずになりました。
お試しあれ

こたたんさま

情報、ありがとうございます。
今度の回診で酸化マグネシウムをもらおうか検討中です。
効くんですけど、しょっちゅうWCに行きたくなるのが難点です(泣)

一度Webでチェックしてみますね~♪
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR