< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

癒しになるのかな。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
昨日こむら返り起こしたふくらはぎが筋肉痛です(泣)。
今朝も片足引きずりながらイテテと下に煙草吸いに行ってきました。

今日は母が病院に遊びに(?)来るそうです。
毎日仕事と父の病院に付き添い看護しにいくので疲れてるそうです。
気分転嫁したいのだそうで。
コーヒーの粉と煙草の差し入れを頼みました。

もうちょっと他の気分転換がないものかと思うのですが
まあ母にとっては一人息子(娘)なので、ちょっとは気晴らしになるのでしょうか。
私が協力できてない分、一人で頑張っているので
せめて慰めになればと思っています。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 8  トラックバック: 0  Edit 11 15, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

灰音さま
優しい息子(娘)さんじゃないですか。
話を聞いて差し上げるだけでいいのです。
其れさえ拒否して、電話も留守電ばかりの私が言えたことではないのですが・・

お母さん

お母さんが来てくれるんですね
良かったです
お話しを聞いてあげるのはいいことですね

私は父が倒れて一か月半毎日私が運転して病院にお見舞いに母と行きましたが、母が私にあたるあたる、もう少しでおかしくなりそうでした。家族だからなんでも言っていいと、勘違いしている母なので、お手上げでした。
小さい時から私はこの家の子供ではないと思ってました。私の世界?なんて無視でした。
きもち悪かったとも言われました(ただぬいぐるみをいつも持って歩いてただけなのに・・)外ずら良しの内悪しの典型ですね。付き合いたくないですね~
(私のことですいません・・)

いい関係で羨ましいなぁ

お母様、ワンピース買ってくれたりするんだよね。
なんか、ほのぼのします。
姐さんと会えば疲れも少し忘れられるのでは?

病院の待合室にいます。
自作の歌をうたってる女の人がいて
歌の最後のイエーイ!に反応してしまいそうでした。。
(編集 迷惑とかじゃなくて、お水のノリで合いの手を入れそうになったのよ)

mayさま

話を聞くだけで…。
そんなものなのでしょうね^^;
母も安心した様子で帰りました。
何かを吐き出すと、人って表情まで変わるんですね。
こんなことしか出来ませんが、母の力になれるなら、と思います。

こたたんさま

それは、大変な思いをされたのですね。
うちは在宅介護に決めたらしいので
大変なのはこれからでしょうね。
母も先の見えない不安を抱えているようです。

れいあさま

今はショートヘアでメンズっぽくしているので
ロンTとかトレーナーとか買って差し入れしてくれるんですが
ドクロの刺繍がコッテリしてあったり、和柄のTATOOっぽいプリントだったり
何て趣味してるんだろうというのばっかりです(笑)


足がつったときは、つった方向と逆に伸ばすと
意外とすぐにおさまりますよ~

わたしの祖母も、祖父の病院通いに付き添って、待っている間、カフェとかにいってたみたいです。
ずーっと付き添っていると、わたしの祖母は窮屈になってくるそうです笑
他の患者さんやそのご家族のお相手もしなければならなくて、とても煩わしかったそうです。
だから、良い気分転換になるかと思いますよ♪
コーヒーとか紅茶とかでお茶しながら、の~んびりタイム
過ごせますように(*^^*)

ホットケーキさま

足、つると痛いですよね~(泣)
解決法教えてくれてありがとうございます。

入院の付き添いも大変ですけど、通院の付き添いも大変そうですよね。
周りの方とのお付き合いも大変そうです。
病気トークもうっとうしいでしょうね。
「うちは○○○でね~。」
「あらま、うちは○○○なのよ~。」
みたいな、病気自慢みたいな。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR