< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

もうすぐ退院です。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
今朝も起床と共にSG顆粒投入。
というか、頭痛で起床。
慢性的な頭痛は怖いんですけど、CT検査でも若干萎縮が見られるだけとの事。
気候(気圧)の変動で起こる偏頭痛は母親譲りです。
母もバッグに鎮痛剤入れて持ち歩いてるもんな~。

雨の降り出す前とかもう最悪です。
後頭部、側頭部が心臓になったみたいにズッキンズッキン脈動と連携して痛いです。

でも鎮痛剤とかは頓服扱いなので、毎回詰所にもらいに行かなくてはいけません。
中には露骨に面倒くさそうな顔をする看護師も。
こっちはしんどくてたまらないのに、嫌そうな顔で対応されるとキレそうになります。
というか過去に一回キレたんですがね。
そしたらその看護師、カルテに赤ペン記入しやがって、後日主治医にたしなめられました(笑)。

普段、感情を殺して入院生活をいい子ちゃんで過ごしてる分、キレたら大爆発です。
「うわ~、私の口止まれぇ!」とか思うのですが、すんごい勢いで汚い言葉を連射する私のベロは止まりませんでした。

入院生活もね、ある程度自分を抑圧して我慢しながら送らなきゃいけないんですよ。
自分をコントロールできないと見なされて、閉鎖病棟送りになったり
もっと悪かったら保護室。もっともっと悪かったら強制退院になっちゃいます。
解放病棟でまったり暮らす代償は結構きついです。

そんな入院生活は図らずもあと2日となりました。
今回は丸々3ヶ月居させてもらうつもりだったのでいささか拍子抜けです。
というか退院の心の準備ができてません;;
まあ今日明日で、覚悟を決めて土曜日の退院にこぎつけたいです。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 11 24, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

入院もつらいね

片頭痛って、そういう痛みなんだね。泣
わたしはたまに治療院で、頭に針バチンバチン刺して血を抜いてもらってるよ。
すっきりするの。いけつしらく だったかな。

人間のメンタルと関連する仕事って、ほんと性格が出るよね。
マニュアル通りにいかないからかな。

コンビニは、淡々と同じ事喋ってればいい・・わけじゃないけど
一瞬でお客さんいなくなるようなもんだし、悪魔の私はいまのところ出てない。^^;

退院あさってだねぇ。
色々あるとおもうけど、いつものなるようになるさ で!ファイト・・・ちっちゃい声で的に。

れいあさま

仕事と名のつくものに楽なものは無いのですね。
つらさに大小があるだけなのかも。

看護士とか結構きつい部類なんでしょうね。
コンビニ店員さんと同じく、笑顔を顔に貼り付かせておかなきゃいけないのは一緒かな。

まあ、なるようになるさ、ケセラセラで退院までしのぎます。

退院おめでとうございます

またまた、あわただしい動きですね。
明後日ですか。驚きました。
お父様の介護、頑張ってください。
私は軽鬱だそうです。
それでもリスパ4ml。きついです。冴えません。
くれぐれも風邪などひきませんように。
では。


もう退院なんですね(^^)
退院後、いろいろと大変になってくるかと思いますが…。

その看護師さん(さんもつけたくないですね笑)。
わたしだったらキレていますね(*^^*)
今で「キレていますね」なんて言ってますので、入院するような状態のわたしなら、なおさらキレますね笑

わたしも最近は毎日頭痛です。一日2回のロキソニンが
当たり前になってきました。
歯かな?耳かな?ストレスかな?気候かな?と思いながら、薬剤性の頭痛かも…とも。
ロキソニン飲み過ぎて逆に頭痛が
当たり前になるというアレ(^-^;)
にわとりが先かたまごが先かではないですが…。
胃の不快感も毎日で気休めセルベックスが手離せないのですが、これはストレスかロキソニンかと。
にわとりが先かたまごが先か(/´△`\)笑

今週は冷えるそうで、冬らしい気候ではありますが、
退院していろいろと大変になることもあるので
風邪とかに気を付けてくださいね(^^)

狂月さま

慌ただしく入院して、慌ただしく退院する感じですね。
父の介護も大変ですね~。
どうしようもない運命の大波に飲み込まれているようで
諦めと無力感が半端ないです。

鬱と風邪のミックスはきついですからね。気を付けます。
お気遣いいただきありがとうございます。

ホットケーキさま

薬剤性の偏頭痛、大いにあり得ますね。
あれって鎮痛剤飲んでも、あんまり良くならないんですよね。
私の場合一日4回まで飲めるのですが、なるだけ我慢して3回で抑えています。

関東でも積雪があったそうで…なんとも厳しい冬になりそうです。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR