< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

帳尻合わせ。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
いよいよ今日、退院です。
午前中に荷物をして、お昼ご飯を食べてから帰ります。
予定を繰り上げての退院です。
1ヶ月、長かったような短かったような。

昨日の夜、母から電話がありました。
私の胸の内を全部話しました。
30分ぐらい話したのかな?
結局、母の都合のつかない時にだけ私が留守番をする(父の世話をする)と言う事になりました。

今の私達母子で折り合いを付けるにはそれしかありませんでした。
私も母も納得できたので、よかったのだと思います。

これで、しばらくは入院ループから自然と外れることになりますね。
それはそれでいい事だと思っています。
不安ではありますけど…。

まあ正直、双極性障害+統合失調症の人間が認知症+オムツ+車椅子の人間の介護をするってどうなの?感が満載なのではあります。
一昨日あたりから、思い悩み過ぎたのか首に湿疹がブワーっとでて
医者に診てもらったらストレス性のアトピーだそうです。
私、弱すぎ(笑)。

でも人生における重いライフイベントから逃げ続けた結果でしょうね。
ちゃんと帳尻が合うようにできています。
今度は逃げきれそうにはありません。
と、気負わないようにでしたね。。。
緩~く、気長にいってみます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 11 26, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

灰音さま
おはようございます。お母さまにお気持ちを話すことができてよかったですね。
自分ひとりで抱え込むと、どんどん重く沈むように思います。私自身の経験ですが…
緩~く、気長に、気負わず。ため込まずも加えて頂ければと(どれも難問ですが)
退院、おめでとうございます。

mayさま

ありがとうございます。いよいよ退院です。

緩~く、気長に、気負わず、ため込まずっていいですね。
実行はなかなか難しそうですが、気構えだけでも、ね。
逃げたいけど現実を見つめないといけないって思っています。

退院おめでとうございます

もう、その場にあたってから考えるのが良さそうですよね。

わたしも、ライフイベントから結構逃げてるよ。

え?それ行かないの?みたいな。


帰ったら片付けとか色々忙しいだろうけど、
ぐっすり眠れますように。^^

れいあさま

今、帰宅して荷物の片づけ終わりました。
やっとこさ動いてます。
なんかもう眠たいですよ。
とりあえずは寝るスペースできたので寝ます(笑)
めんどくさいのは明日。
この考えでその場しのぎで行こうかと思っています。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR