< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

教訓は胸に刻め。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
昨夜は8時に寝て、今朝4時半までぐっすりだった。
外はまだ真っ暗だけど、ポトリポトリ雨だれの音がしてるんできっと雨だろう。
久しぶりに寝起きに煙草を吸う。
病院じゃ中庭への扉の開門(午前7時)まで、吸えなくて悶々として過ごす。
コンロでお湯を沸かしコーヒーを入れて飲んだ。
サーバーのぬるいお湯とは違い、美味しかった。

今日の予定は何もない。
元気があれば、とっ散らかった衣類の片づけ。
やる気が起きなければ、一日寝る。
そんなもんでしょ、双極性障害の人の一日って。

動けるときに動けばいいよね。
無理なときは無理。
無理を押して頑張って倒れても、あと3ヶ月は入院できないし。
今回の父の件で、母が私の病状を軽く見ているのもわかったし。

自分の身は自分で守らなきゃって痛感した。
よい教訓だね。
まあ今回は今更感が強いけど(笑)。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 11 27, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment


おはようございます(*^^*)

雨ですね、良いのか悪いのか。
雨だとお仕事暇なんです笑

しんどかったり、からだが重いときに動いても
たいした成果ないんですよね。リバウンドもあったり。
そういうことに(そういう自分の傾向に)、今ごろ
気がつきはじめたホットケーキです(^-^;)

とりあえずは、病院生活から日常生活へ
シフトして慣れていけると良いですね(*^^*)

ホットケーキさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

なんだかただでさえ雨ってうっとうしいのに
冬の雨は余計に重々しく感じますね。

そうですね、体調が芳しくない時に頑張りすぎると
後で辛い目に合いますよね。

病院生活から日常生活へ…。
そうですね、当面の課題はそれになりそうです。

雨の中お仕事ご苦労様です。

眠いのに眠れない

おまけに離人感がすごくて。
疲れのせいかな?(ToT)

双極の毎日って、表裏、上下、明暗
反対語がたくさん出てくる。w

笑ってごまかすわ~。




れいあさま

れいあさん、育児、仕事と頑張ってるからね。
疲れちゃうのも仕方ないよね。

頓服は出してもらってないのかな?
薬はどれもそうだけど、眠剤とかは特に耐性がつきやすいから
効かなくなったら医師に相談する方がいいと思います。

笑って誤魔化せるうちが華ですよ。
私なんか表情がこわばって笑う事も出来ないですよ~(泣)
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR