< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

ニューハーフ、父の介護に携わる。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
まだペースがつかめません。
でも昨日半日父と過ごして、ある程度放置しても大丈夫だと言う事がわかりました。
昨夜は、眠剤を家に忘れてきていたのでなかなか寝付けれませんでした。
でも、皆さんが自分の時間を持ってと言ってくださった意味が分かりました。
2日目の今日はかなり余裕があるような気がします。
私がするのは体位変換や、インシュリン注射や、ご飯の準備、服薬。
それも毎回ではなく、母親がいない時だけ。
何とか生まれたての小鹿みたいに立つことができるので車椅子に乗せるのもだいぶ楽です。

私の方は病状に変わりはない感じです。眠剤以外の薬は持ってきてますし、きちんと飲んでます。
ああ、でもソラナックス+SG顆粒の頓服の回数が増えたかな。
昨日は少し飲みすぎたかもしれません。眠剤代わりに使った分、余計だったみたいです。
まあ、自分が安定していないと人にも優しく接する事できないですしね。
今はストレスは感じるけれど、比較的穏やかと言ったところでしょうか。

ニューハーフって意外と介護に向いてるかも(笑)。
発達した母性本能と、本来の男性性の力持ち。
父は私と似て、あんまりベタベタ接触されるのが嫌なタイプなので
さすったり撫でたりされるのが大嫌い。
私はその気持ちがわかるので必要最低限しか父と喋りませんし触りません。
母は過剰接触で父に嫌がられて怒られてばかりです(笑)。

まあ、そんな感じの初日でした。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 11 30, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment


わたしはニューハーフさんたちの気持ち(感じること)がわからないので、勝手なお話かもしれませんが。

男性と女性では視点や感じかたが違いますよね。
だから、男性が気がつかないところに女性が気がついたり、逆もまたあり。

心は女の子でも、からだが考えることはというか、感じるというか、気がつくことは男性視点もあるのかもしれませんね。お父様が接触あまりお好きでないと気がつけたのも、そういうのもあるのかもしれません。
人にもよるかとは思いますが。

そういう意味では、灰音さんは両方いけるので、頼もしいですよね。

電気刺激で起こしてくれる目覚まし腕時計があるそうなのですが、女性は電気を流しても平気なのですが、男性は暴れまわります。マツコさんも暴れまわりました。
「わたしこんなことしてても体は男にできてんのねえ」と。

こんな感じかた、捉え方が違うのかも。

勝手なお話だったらごめんなさい。

ホットケーキさま

いつもコメントありがとうございます。

ニューハーフと言っても、そんなに特別な存在ではありません。中身が女性なのに入れ物が男性だったというだけです(笑)
ホットケーキさんのおっしゃる通りで、両方持っているから優しかったり、厳しかったり対応を使い分けることができるのかもしれません。
あんまり厳しくする必要が今はなく、私の指示を聞いてくれるので楽をさせてもらっています。

そんな腕時計あるんですね。驚きました。
男性は痛みに弱そうですね…。
私はどうかな?軟骨ピアスやTATOO、両腕合わせて150針くらい縫うアムカ・リスカはやりましたけど…。
それとはまた違うんでしょうね。
女性は出産や月経などきつい痛みに耐えられるよう作られてるとか聞いたことがありますし。

>勝手なお話だったらごめんなさい

いえいえ。頂けるコメント全てに感謝して、パワーをもらってますよ~。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR