< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

3/3。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
体がだるいです。
さすがに3連荘の3日目はきついんでしょうかね。
今日の夕方にはお役御免ですが、7日の通院が終わって8日には実家に戻る予定です。

はからずも介護中心に生活が回り始めました。
なんだか微妙な感じ。

あ、いや父の介護が嫌というわけではないですよ。
自宅にいてもすることないですし。
ただ、こう、自分の意志以外の力でグイッと世界を曲げられているようで。
世界というか生活ですか。

それに違和感を感じます。
まあ、どうしようもないことなんですが、流れに抗えない自分というものに不思議な感覚を感じます。

今朝の高知も寒いです。
だんだん冬になってきていますね。
と思ったら、母が父の部屋の窓を全開にして空気の入れ替えをしていました。
そりゃ寒いですわ。

今日は不穏になってSGを飲もうと思ったら、もう使い切っていました。
似たようなもんだろ、と家に合ったイブを飲んだけど、あんまり効果ないみたいです。
早く7日にならないかな。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 8  トラックバック: 0  Edit 12 05, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

灰音さま
おはようございます。そして、お疲れ様です。
今までと違った環境ってだけで、知らない間に力入ってたりするのかも・・・
通院したとき、先生はなんとおっしゃるんでしょうね


お母様、窓開けてお部屋の空気を綺麗にしていたんですね。
わたしの祖母もそうやってよくぜーんぶ開けて、お部屋を冷え冷えにしていました(今はしません)。
すると祖父が「寒い!」と言い出し、祖母は「平気だ!」と返し、「お前は動いてる!」と祖父、「だったら散歩してこい」と祖母。
ふと、思い出しました(*^^*)

ごめんなさい、それだけで…(^-^;)

mayさま

いつもコメントありがとうございます。

そうですね、知らず知らずに力が入っていたのかもです。
普段使わない気も使いますしね^^;

たぶん自宅に戻ったらグッタリ一日中寝てしまいそうです。
通院は、あんまり元気でも薬を変えられそうなので
少々凹み気味を演出して…なんて悪い事を考えています(笑)。

ホットケーキさま

いつもコメントありがとうございます。

ずいぶん元気なおじいちゃんおばあちゃんだったんですね(笑)。
うちの父も75歳なので老人臭がこもります。
暇があれば母が体を拭いたり(シャワーされる猫みたいに嫌がります)、空気を入れ替えたりしていますよ。
母は結構な綺麗好きなもので、父はその間居間で毛布にくるまってブルブルふるえていますw

世界、生活を曲げられたような・・

わかるなぁ、その表現。
今は、どっちに曲げられてるのかわかんないよ。あたし。泣

ごめん、珍しく2行コメント。。

れいあさま

う~ん…どっちと言う事はないと思うんですが
自分の望んでる方向じゃないことは確かですね。
いい、悪いじゃなくて。

お疲れ様です

三連荘、お疲れ様でした!

普段と違う事って、凄く身体にもココロにも、疲れがクルと思います。
自宅戻られたら、ゆっくり休めますように~

認知機能が低下していても、感情は、ずっと残っていると言われますから、穏やかに?親子らしい時間が流れるのって
お父さんにとっても落ち着いて過ごせる良い時間かも!

灰音さんが調子悪くなり過ぎない程度に、いつも気をつけてくださいね。

もものすけさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

お気遣い感謝です。
本当にね、感情だけは残っててそこの辺は昔の父と同じで怒りんぼです。
穏やかな時もありますが、いつ爆発するかもわからない危険物って感じですね(笑)。

早速昨日の晩から気が抜けたのか体調を崩してグズグズになってます。
薬飲んでのんびり今日は過ごしたいと思います^^
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR