< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

今日はぐーたらするよ。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
昨日、自宅に戻ってきました。
なんだか疲れがドッと噴き出して、眠剤飲んですぐに寝てしまいました。
無意識に気を張ってたんでしょうね。
気が緩んだのか、ちょっと体調が悪いです。

気負わない事、心がけているのですが
まだまだなようですね。
なるだけ普通に父に接しているつもりですが、それでもやっぱり…。

布団に寝っ転がって天井を見ていたら、不意に甘いものが欲しくなってコンビニまで行ってきました。
苺ショコラのプリンとかアーモンドチョコレートとか。
プリンは美味しかったけどちょい微妙。。。
やっぱり疲れてるときは甘いものが一番ですね♪

ゆうべはあんまり具合が悪くて眠れなかったので、今からもう一度寝なおすつもりです。
自宅にいる時ぐらいはぐーたらさせてよね(笑)


追記

いや、なんかしんどすぎて2時間ぐらいで起きてしまいました。
イライラ・焦燥感が募ります。
ソラナックスを頓服しました。

たぶんこのイライラは母に対してのイライラだと思います。
母は外に出て働いているのでぶつける相手が違うのかもしれませんが
父の介護を「やって当たり前」のような態度で受け取られると、ちょっとちょっと~、となります。
私の精神障害を忘れてるのでしょうかね。
私にも「出来る日」もあれば「キツイ日」もあるのです。
無料のヘルパーと思われても困るのです。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 12 06, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

家では、ぐーたらして下さい。^^

わたしも最近は、甘いものよく食べるよ。
冬季限定って、苺ショコラとか多いよね?

今日、夜店の○平ちゃん(カップ焼きそば)で、”ショートケーキ味”っていうの見た時は
びっくりしたけど。(笑)

受診してきました。頓服ももらったし、やっぱ主治医に会うと落ちつきます。

姐さんは明日でしたか?

れいあさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう。私の食べた苺ショコラプリンも「冬季限定」でした。
ショートケーキ味の焼きそばってキツイですね(笑)

れいあさんは今日受診だったんですね。お変わりなかったですか?
私は明日です。やっと頓服がもらえます。
夕方の予約なので、のんびりできます。

灰音さま
疲れた時の甘いもの、格別ですねー
普段と違う場所で、違った生活をしてるんですから疲れて当たり前ですよ。
ぐうたらして、疲れをとって、次回に備えてくださいませ。
たとえ相手が親だとしても、いや、親だからこそ、距離感の取り方難しいですね

mayさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

疲れてるときの甘いものってなんであんなに美味しいんでしょうね。
食べ過ぎないように注意しています。
次回は明後日の木曜日です。金・土と休みなのかな?忘れてしまいました(笑)。

親とは記憶にある限り、そりが合わなかったこと今更のように思い出しました。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR