< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

悪徳商法

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
今日は結局一日ボヘーっと過ごしてしまいました。
amazonから宅配が届いてたので受け取ってまだ開封していません。
クロネコのお兄さん恰好よかった…。

中身はSHARPのAQUOS24型。
パソコンのモニターの調子が悪いのでついでにHDMI端子付きのTVを買いました。
見るTVないんですけどね(笑)
あ、あった。日曜夜の「ダーウィンが来た」
あれ面白いんだよね。

開封は明日かそれ以降になりそう。
注文するまで色々見るのが楽しくて、ポチって届いたら興味なくなるんだよね。

そういえば母がでっかい買い物をしました。
車を買いました。ありえん。
「灰音、お母さん車こーたきね」
「は?」
「いや、お父さんの通院とか今のじゃ車高高すぎてのれんろう」
「まあ、そうやけど…」
「ちょっと高かったけど、もう契約したき」
「えぇ?なんぼやったが?」
「240万のを今の車下取りに出して150万にしてもろうた」
「…で、何こうたが?」
「軽四♪」
「それ、絶対ボッタくりやん!!」
「えー」
「はぁ!?お父さん乗せて車椅子乗せて、お母さんも乗るのに?」
「うんうん♪」
「まじありえんし!で誰が運転するがよ?お母さんペーパードライバーでね?」
「あ・ん・た」
「えぇ~!?まじで?」
「まじで。まじで。」
「…。」

運転手まですることになりました、灰音です。
普通に考えたらぎゅうぎゅう詰めでしょ。
240万円あったら乗用車買えますよね。
大人買いって怖いわ~。
高齢者目当ての悪徳商法かしら。
でももう契約済ましちゃってるしなあ。訴える先がないんですよね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 12 09, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

こんばんわ^^

お車、契約書見て
払い戻せるか?
検討されては?

灰音さんは薬上運転は無理かもですね。
精神医さんのおkでないと無理かもですね。

お母様はハイ状態かもですね
灰音さんの負担がかからないように
なればいいと思います。

灰音さん、無理しないでね。

こたたんさま

ご心配なく^^
主治医の許可はもうすでにもらってあって
今年か来年頭の免許更新の際に提出する診断書も作ってもらってます。

母はハイなんでしょうかね。
いつも突発的に思いついたら行動する人なんんでわかりません。

おはようございます

運転手までΣ( ̄ロ ̄lll)お疲れ様です。
お母様に頼りにされてるのですね!

240万円・・。
低床、特別仕様の福祉車両か何か?(^.^;

ワタクシ、1年間に、4台クルマ買ったりした経験あります/(^o^)\

笑っている場合じゃないけど~必要に迫られて買うのは、大丈夫なのかしら?

もものすけさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

>低床、特別仕様の福祉車両か何か?(^.^;

いえ、ごく普通の箱バンにメーカーやディーラーのオプションがゴテゴテついてました。

一年に4度はすごいですね。買い替えか何かですか?
財力ありますね~~。
必要に迫られてならOKだと思いますよ。
私の母の場合、150万あったら介護タクシー何回乗れるんだって話ですよね。
プンプン。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR