< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

気負わず焦らず。

Category : Life
テーマ :
ジャンル : 心と身体
今朝2時半に目が覚めて再入眠
4時半に再覚醒しました。
眠剤が切れたら、2時間おきに目が覚めるなあ。

私は寝てる間にエアコン(暖房)を付けてるとうなされてしまうので
寝る前に消して、起きてから付けます。今、部屋めっちゃ寒いです。
寒さで目が覚めるのかなあ…。

けど結構寝た感じはします。
と言いながら、また部屋がぬくもったら寝るんですけどね。
一日中寝ていたいっ!

つーか、本来ならまだ入院期間中のはずなんですけど。
なんでこんなに頑張ってるんですかね。

親思い?いやいや、それはないなー。
たとえばそう、妙な使命感。みたいなものはあるかもしれない。
単に自分が3ヶ月ループから抜け出してどこまでやれるか試したかったのかもしれない。
まあそういうものがごちゃ混ぜになって引き受けたのかもね。
今は特段後悔もしてないし。

ただもう少しダラッとやれればいいかなとは思ってます。
まだちょっと肩に力が入ってるような気がします。
気負わず。気負わず。


そういえばここしばらく、というか数年色恋沙汰もないですね。
いや、ニューハーフって時点であきらめてはいるんですけれど、それでもね。
でもこんな生活してたらまず無理か。
母の仕事上、日曜日はほぼ全滅。飛び込みの仕事が入ったら平日でもアウト。
お付き合いする暇がない!それ以前に出会いがない!仕事がオフでも病気で寝てる!

どーですかこれ。ノーチャンスですよ。ノーチャンス。
わーい。自分だけの時間だらけだぞー。
……。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Comment

誰かと一緒に暮らす事

はい、今朝も愛のむき出しから一日が始まる れいあです。

部屋の中をぼんやり眺めながら、
「ここにもし、オトコがいたら・・」って想像してみた。
ノー!!
まぁ、思春期の子供がいるから、彼氏を作ってデート(笑)するくらいなんだろうけどね。

出会い?
コンビニで作業服のおっさんに、冗談でナンパされるだけ。

恋愛オーラ?
ゼロ。 もっと女子力意識しなよ、って言われる。


でもねぇ。主治医に話すと症状がおさまるのを経験すると
「伴侶」って必要なのかとも思うけど、医者は医者だし、
双極かかえて 同居生活がうまくいくはずないと思うし
きっと発狂して悪化しそうだよ。わたしはね。

れいあさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

まあ実際そんなものかもですね。
結局おひとりさまがおにあいなのかもですね。

れいあさんは主治医にお話しされると症状がおさまるんですね!@@
私はそういう経験がないので羨ましいです。

灰音さま
おひとり様の反感を買うかもしれませんが、同居が苦痛なときはありますよ。
主治医に別居を勧められる程度に…
もちろん、助けてもらう事もあるし、経済的には完璧依存してるわけですし。
感謝と自責。これってペアみたい。
親の事、一人で受け止めるって重いでしょうね。一人っ子だとどうしても逃げ場がない感じがします。
おっしゃってるように、肩の力抜いて、やれる事をのんびり一つだけしてみてはいかがでしょう。
頑張りすぎて、電池が切れてしまわないように。

mayさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

>主治医に別居を勧められる程度に…
って結構な圧迫感があるのでは…。それはそれで大変な思いをされておられるのですね。
感謝と自責のペアって何となくですがわかります。
私がmayさんの立場でも同じような息苦しさを感じるんじゃないかな、と思います。

親の事、気遣っていただきありがとうございます。
脱力系で行こう行こうとは思うんですが、つい力が入っちゃいますね。
私は充電式の電池なので大丈夫ですよ^^
(あ、充電式も消耗品だったかw)

気負わずに、焦らずに
そこに、「のんびりと」も加えてておきませんか(*^^*)

確かに予定では入院中でしたよね。それもdoctor指示の。
そう思えば、今、灰音さんが頑張っているのは
ほんとうに凄いことなんですよね。

だからこそ、気負わずに焦らずにのんびりと(^^)

たまにはお父様のお隣でお昼寝でも~笑♪♪

お相手さんですが。一緒に介護してくれそうなお相手さんがいれば良いですね。他は…一生養ってくれるとか…?
なんと夢のないわたしの発想力(@_@;)

でも、そういうのも楽しめていけると良いですよね。
そのためには、それこそ「気負わず焦らずのんびりと」。

ホットケーキさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね、のんびりと、も付け加えましょうか~(笑)。
一緒に介護してくれるような人、いませんw
介護だけでも大変なのに、私のお世話(?)まで。。。
でも父は話し相手にはならないので、誰か話し相手になってくれるような人いればいいですね。
一生養ってくれる人…キャー!恥かしい!!
想像力豊か過ぎてごめんなさい。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR