< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

その男、猛獣につき。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
慣れない実家の布団と枕で、思いっきり寝違えました。
振り向く時頭と胴体が一緒に動きます。イテテテ。

朝から母は仕事でしたので、父のお昼ご飯をどうにか構えて
SG顆粒を飲んでまた寝なおしてました。
さすがSG。二度寝でもグッスリ。
でもやっぱり起き上がるにも相当の根性が必要でゆっくりゆっくり起きました。イテテテ。

で、煙草でも吸おうかなと思って食卓を見たら
父の昼ご飯が食い荒らされていました。
頭の中が?マークで一杯です。
うちはペット飼ってないし、お箸も危ないから食事の時に手渡しするので出してません。
父の居室に行きベッドで寝転がる父に
「ごはん、食べた?」
と聞くと、クリクリお目目で
「食べてないよ~」
と答えたその口元に食べかすがピトッ。

うわ~こいつ、忍んで来て食っちゃってるよ~と思いつつ、急いでインシュリン注射。
父に手で物を食べる習慣はないはずなのになあ。

しかもですよ、父のベッドの下には圧力センサー付きのマットが敷いてあって
父がベッドから立ち上がったらチャイムが居間で鳴るようになってるんです。
でもね…認知なのに学習能力すごくて、圧力がかからないマットの隅っこをヒョコヒョコ歩くことを覚えてるんです(泣)
しかしよっぽどお腹減ってたのね。
寝入っててごめんよ、パパ。

このことを母が帰ってきたら報告して、食べ物を見えるところに出さないようにしてって頼まなきゃ。
はあ…認知症で「徘徊」がプラスされたらもう手に負えないかもしれないわ~。

私の調子も今日は体調とダブってちょっと鬱加減だったのが
この一件でフラットに戻りました。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 12 12, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

こんにちは

本来入院している筈の体調なのに、お疲れ様です!!

お父さん、センサー避けるなんて~なかなかの学習能力(^-^;
寝てる灰音さんが起きないように、配慮してくれてたりして・・・。

イヤ、しかし、素手で食べ散らかしはダメですよね~

寝違え、お大事に!

そうそう、クルマ4台買ったのは、財力が有るからではなく(振り返ってみると)明らかに
躁エピソードでございます!(゜ーÅ)

もものすけさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですよね、本当は入院してるはずなんです(笑)。
結構実家でも昼間布団敷いて寝てる事ありますよ。
体調すぐれない日も多いです。

父、インシュリン注射は覚えてくれないのに、こんなことだけ…。
寝ててなんか気配を感じて目を覚ますと、足元に父が車いすに座ってじっと見てたことが数度w

食べ散らかした罰か、お腹壊したみたいで、ウンウン言ってます。
ちゃんとチンしないから~。

躁エピソードで散財した話はよく聞きますし、私も経験ありますが
車4台っていうのは初めて聞きました!強烈ですね。
そのぶん鬱にこけた時ひどかったんじゃないかと心配(泣)。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR