< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

やる気スイッチ、オフ。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
今日の高知は昨日に続いて曇り。
朝ごはんを買いに行くとき、黒い雲が垂れて、ポツポツと細かい雨が降っていました。

寝違えた首の痛みもだいぶ楽になりましたが、急に動かすと痛いです。
朝ごはん食べて、朝の薬と痛み止めを飲んだらまた眠気が。
2時間ほどグッスリ寝入ってました。

気分も天気にかなり左右されるようで、今日もいまいち優れません。
早く晴れてくれたらいのになあ。

amazonで買ったTVもまだ開封できてないです。
気力が湧かないというか、やっぱり鬱気味なんですかね。
やる気のスイッチがオフになってる気がします。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 8  トラックバック: 0  Edit 12 14, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

こんにちは

天候や季節の変動と鬱に転じてしまう傾向って、リンクしますよね?

寝違えの症状だけでも、マシになって良かったですm(__)m

私も、睡眠が思うように摂れなくて、なかなかきつい日々

無理し過ぎないように、は、自分自身への言葉でも有りますf^_^;

先日のコメントに書いたエピソードは、もう20年前の話ですので、有る程度笑って振り返れます。が、
その後の鬱転時のヒドイ気持ちは、忘れたいです:(T-T):

因みに、4台のうち2台は中古車でした!(笑)
だからイイって事でもないのですけどね~

もものすけさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ご心配おかけしています。寝違え、だいぶましになりました。

この病気は躁でも鬱でもやり過ごすには眠れてなんぼ、という気がします。
眠れない時って本当に地獄ですからね。
もものすけさんもしんどい思いされてるんですね。
本当、無理しすぎないように…。

やっぱり躁鬱の波って比例するんですよね。
なるだけ振れ幅が少ないといいですね。
良き眠りにいざなわれます様に。

灰音さま
眠れるときに眠って、休めるときに休んで体力温存。
一人の時間は好きに使いましょう。やる気が出たらその時すればいいだけです。
最近、開き直ってこんな風に思い始めました。
あれもしないと、これもしないと・・そう考えだすと辛くなる事にやっと気が付きました。
主婦としてはまずいんだろうけど。
寒くなりました。ご自愛くださいませ

mayさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

おっしゃられる通りですね。
私も必要な事だけやって、あとは寝入れれば眠って
眠れなくても思考ストップしてボヤーっと過ごしてます(笑)。
あれもこれもしなくてはいけないことや、しておきたいことあるんですが
体が言う事を聞いてくれません。
まあいいや、と思って布団に潜り込む始末です。

今日、所用で外出したのですが、寒さが一層増してますね。
お互いに体調には気を付けましょうね~。


先日はこちら大雨で大変でしたが、徐々にお天気も回復さてきています。
でも、今日もポロリポロリと雨が降っていました。
暫くはくもり空が続きそうです。

やる気スイッチ、常に入っていたら過剰働きでショートしますから。
たまには切ってやりましょう(*^^*)
必要なときが出てくるかと思います。そのときのために、切っておきましょう~

ホットケーキさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

高知も雨、止んだようですが曇りです。
昨夜は深夜2時ごろ寝たのですが、夢見が悪くて。。。
同じ夢の続きを見続けながら5~6回起きました。
眠った気がしません。
収まりつつあった首痛がまたぶり返してます。
寝相が悪かったのかな^^;

やる気スイッチ、OFFのままです~(泣)。

午睡しすぎのわたし

だから夜、不眠気味なんだろうけど
早寝早起きの頃が懐かしい。

今朝、ゴミ出しが億劫で億劫で、心の中で
「ねえさんだって辛いのにゴミ出してるんだ!」と勇気を奮い起して?
出してきました。(笑)

わたしもやる気スイッチoffで、
役所に行こうとして用意したまんま、寝てしましましたとさ。

無理しないで脱出したいね。

れいあさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

トータルで睡眠時間とれてれば、精神的にはきついけど肉体的には大丈夫かも?

ゴミ出し、掃除、料理、お風呂。
日常出来ていたことが、病気になるとハードル高くなりますね。
とてもつらい事だと思います。

ちょっと薬を飲み過ぎたので、明日病院に行って処方してもらおうと思います。
10割負担、怖いです。。。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR