< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

汚部屋

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
今日も曇り空の高知です。
冬らしいといえば冬らしいのですが、気分まですっかり滅入ってしまいます。
昔骨折したところや、怪我したところ、最近痛めた首が疼きます。
ゆっくり寝ようと思っても痛みで、度々目が覚めてしまいます。
まとまった睡眠が摂れていないような気がします。

部屋もそろそろ片付けないとゴミ屋敷になってます。
屋敷というほど広くないので汚部屋でしょうか。
足の踏み場がありません。
明日はゴミの日なので、丁度いいかもしれません。
段ボールも出せるので、TVそろそろ開封しようかな。
まあ見る番組ないんだけれども…。

あ、モニターのレイアウト考えてたら思考停止してました。すみません。
最近思考停止多いんですよね。
何か考えているうちに、糸が縺れちゃってそのまま頭の中真っ白。
ボヘーっと座ってて気が付くと小一時間。

ま、ゴミ袋を用意して、部屋の片づけから始めてみます。
皆さんも無理しないでね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 7  トラックバック: 0  Edit 12 15, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

まとまった睡眠

こんにちは。

昨夜は4時間ぐらい覚醒なく眠れました。いつも2時間ぐらいで目覚めてしまうので、
嬉しかったです(^-^;
なんか、夢は見てたので、熟睡ではないのでしょうけど~
細切れの睡眠を安静で繋いで、躁鬱の振れ幅を小さく出来るように・・・。
って感じ

なかなかまわりの人には、理解してもらえないのです。

だから灰音さんとこにコメントさせてもらってる!
いつも丁寧な返事もらえて、嬉しいです。ありがとうございます~

もものすけさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

2時間位の中途覚醒が続くとしんどいですね。
私もよくあるのですが、全然寝た気がしないというか、熟睡感がないですよね。
24時前とかに起きてしまうと絶望ですよね^^;

>細切れの睡眠を安静で繋いで、躁鬱の振れ幅を小さく出来るように・・・

これわかります。周りの人は「だらだら一日寝て過ごして」とか言われて…。
激鬱になったらもっと寝込まなきゃいけないのにって思います。

もものすけさんの揺らぎが少なく安定します様に。

灰音さま
寒さと雨、気分も滅入ります。溜息出そうな感じです。
「お正月に向けて体調ととのえて」知人の言葉です。普通の主婦なら、忙しくしてる時期なのはわかるけど。
周りから見たら、怠けて、ぐうたらしてるようにしか見えないんだろうけど、自責が積もって重いです。
ごめんなさい。出来ません。こんな嫁でごめんなさい。
灰音さんに甘えてばかりでごめんなさい。
ほんと、愚痴ってばかりでごめんなさい

mayさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

寒さと雨ってWパンチですよね。
しんどさに拍車がかかります。

「お正月」も確かに大事な節目ではあるのだけれど
そこを目標に体調をピークに持って行くのは違うような気もしますし、出来ません。
私は単なる通過点ぐらいにしか考えていません。
病院休みで不安だなとか薬局閉まってて不便だなとか。考えるのはそれぐらいですね(笑)。

周りから見たらぐうたらしてお気楽ライフに見えるかもしれませんが、周りの事は気にしてませんし
言いたい人には言わせておきます。
出来ない頑張りを続けても、そのしっぺ返しで鬱転が待っていますし
実際しんどいのは自分自身ですからね。

mayさんもあんまり気に病まなくても大丈夫だと思いますよ。
周囲が何と言おうともパートナーさんはわかってくれると思います。
まあパートナーさんだけの人間関係で終わらないのが夫婦の辛さだとは思いますが…。

間違ってひとつ前の記事にコメントしてしまいました。<(_ _)>


難しいとは思いますが。
お部屋が綺麗になると、精神的にも少し楽になるそうです。お部屋が汚いと精神的にも少し良くないそうです。
昔、それを聞いて、自分で自分のお尻を叩いて、大掃除したことがあります。それこそ、断捨離レベルの。
すると、なんだかスッキリしました。
あながち迷信ではないのかなあ、なんて。

精神的に調子が良くないから、お部屋が汚くなってしまって、そして余計に調子が悪くなる。
ちょっと悪循環になっているのかもしれませんね。

難しいのは百も承知でございます…(^_^;)


そして、れいあさんのコメントのインパクト感。
つい笑っちゃいました…ごめんなさい。

ホットケーキさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

いいですね、大掃除。
私もしなくてはいけないと思いつつ、そのまんまです。
でも頭の中で捨てるものはだいたい決まっているので、やりだすと早いかも。
何かきっかけがあれば、と躁になるのを待っております。

おっしゃられるように、悪循環ですね~。
まあ、冬は駄目ですよ。布団から出られません。
って一年中そうなんですが…。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR