< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

キャンセル。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
早起きしてゴミ出ししてきました。
TVも開封して設置しましたよ。
外はすごく寒かったです。

明日からまた実家です。
週末は母の仕事の関係で、私が父のお世話をすることになりそうです。
これは是が非でも今日、病院に行って薬をもらってこなくては。
寒い中、原チャリはきついなあ。
でも薬がないのはもっときついので頑張って行ってきます。

----------------------------------------------------------

と、ここまで書いてくじけて布団に潜り込んでしまいました。
思いっきり寝過ごしてしまいました。
もう病院行く気がしません。
ダラッと寝て明日への体力温存に努めることにします。

本当、予定の立たない体です。
我ながら呆れてしまいます。
残念無念。。。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 12 16, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

二人三脚

ストレス強ぇのに薬切れるの心配。
俺飲んでてもアウトだった。
何か良い方法ねえかな……。ねえか。
とにかく自分守って、出来ねえことは出来ねえと割り切って、
余分な負担負わねえように祈るす。
俺なんか毎朝ポータブルトイレ洗ってたら
「毎日やる必要ない」て関係者に言われたくらいで。
臭うから結局やったんだけどもね。

どっかで、思いっきりストレス発散してやって。
今はご母堂と二人三脚、姐さんがコケたらヤバイすからね。

寒い彡(-_-;)彡ッスねぇ

週末へ向け体力温存、大事なことですよね?
それと引き換えに薬が不足←心配です。

成るようにしかならないし、私には離れた場所から無事を祈ることしか出来ませんが。

お父さんを在宅で介護するにあたって、訪問介護や、通所介護のサービス利用は
検討されました?
家族だけで支えるには、限界も有るし
ケアマネージャーさんと相談してみてくださいね。灰音さんがダウンしてしまう前に!

とにもかくにも、お大事にm(__)m

禮人さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

やることはオムツ交換、食事の世話、インシュリン注射ぐらいなので何とか週末乗り切れるかな。
来週になったらこっちは気温が緩みそうなので病院行こうと思ってます。

幸い、父の怒りんぼになる対象が私ではないので気持ちは楽です。
その代わり、オムツ汚しても隠しだして困ってます。

ストレス発散は寝ることかなあ。
禮人兄ぃはネムネム病だから寝るとストレス溜まるのかな?(笑)

おっしゃられるように母と二人三脚ですので、どっちがこけても大ケガしちゃうんですよね。
私は私にできることをやるしかないですね。

もものすけさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

薬はなんとか我慢できても、介護は待ってくれないので…。

そうですね、訪問看護とかデイケア、ヘルパーさんを利用したいのですが
母があまり他人を信用しない性格で、父の体を障らせたくないみたいです。
父が圧迫骨折で入院してても、仕事しながら毎日見舞いに行ってたぐらいですから。
それとインシュリン注射がネックになって通所は難しいんですよ(泣)。

私はもう思い切って施設に入れることを提案したのですが、母の返事は芳しくありません。
いつかはそうなるんでしょうが、今は出来るだけのことをするつもりでいます。

私の調子が崩れれば、実家で寝泊まりすることになるかもしれませんね^^;


今日はほんとうに寒かったです。
寒くて疲れる、寒疲れ(ホットケーキ造語)。

ゴミ捨て、テレビ出し。2つしか、ではなくて2つできたんですよ。
わたしの休日に比べれば、活動的!

病院はピンチにならないと行く気がしませんね。
ピンチでも行く気がしませんね~笑
前、連勤と連勤の間の一日が受診日で。外に出たくないので、最初の連勤前に早めに行っておこうと思って、結局その連勤の間に行きました。
そうなるんですよね(T_T)

ホットケーキさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

首痛いのと夢見が悪くて、自分の寝言で中途覚醒してしまいました。

寒疲れ、本当ですね。
エアコンもファンヒーターも体が何故か受け付けなくなってしまったので
厚着して布団に潜り込んでます。

2つ「できた」。
そう思うようにします。
病院は、予約が1/4で、それまでは飛び込み受診になるので、待たされるのですよ。
しんどいのに、わいわいがやがやする待合で長時間、空きがでるのを待つのがつらいです。
そうやってどんどん先延ばしになっちゃうんですよね(泣)。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR