< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

モノクロ。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
昨日は母の帰宅を待って寝ました。
何か夕食を買ってくれて来てた様なんですが、気分が悪くて薬だけお湯で飲んで寝ました。
夕食後の薬と眠剤を一緒に飲んだからか、すきっ腹に飲んだからかよく効いて
午前1時ごろ悪夢にうなされて起きるまでは熟睡できました。
そこからは悪夢を見ては起きての繰り返しで、今我慢できずに起きました。
この家なんか憑りついてるんじゃないでしょうか(笑)。

肉体的はともかく精神的に疲弊してます。
明日からはフリーになるはずですので、何か気分転換をしなくてはと思っています。
海も行きたいなあ~。まだちょっと早いかな。
真冬の枯れ果てた砂浜の広がる海が好きなんですよ。
気象条件がそろえば、どんよりと垂れ込めた黒い雲とモノクロームの世界を作ってくれるんです。




F1000056.jpg

こんな具合に。カラー写真ですよ♪
寒い中缶コーヒーを飲みながら、ボケーっとしたいですね^^

それか映画とかもいいですね。障害者割引で手帳見せれば千円ですし。
「君の名は。」ってまだやってるのかな?
それとも旬に乗っかって「海賊~」かな。岡田准一クンめっちゃファンだしなあ。
SPも元カレと見に行ったような。
劇場で見るならやっぱ迫力の「海賊~」かな。
君の名は。はDVDでもいい気がします。

ああ、でも洗濯物溜まってるわ…。一気に生活感出してごめんなさい。
どうしてもこの時期だと部屋干しになるんだけど、乾くまで煙草が吸えない。。。
そうか、洗濯物干して、どっかでかければいいのか。
って今の状態で一日2つの事とか無理です。
ううむ。困りましたね。

まあ迷える選択肢があるだけマシなんでしょうか。
週末ごとに缶詰ですからね。
昨日よりは精神状態マシかも知れません。
書く内容が切羽詰まってないような。
今日も父とのバトルが始まります。
皆さんは良い日曜日を~♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 12 18, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

おはようございます

昨日よりも煮詰まり感減ってるみたいで、ちょっと安心しました。

30分毎に呼びかけられるんじゃ、お昼寝も難しいですね~
認知機能が低下して、自分が何処に居るか?わからないと、不安感が有って
用事が無くても安心を得たくて灰音さんを呼ばれるんでしょうね。

家族は、それぞれの背景も有って、精神的にキツイのが当たり前!
これが、介護のプロにある程度委ねた方がイイと言われるゆえんです、
あ、私が時々書く介護にまつわる一般論は、適度に読み流してくださいませm(__)m

睡眠について・・・目覚めた時に、明け方で有ってくれ!と枕元の時計を見た時の「まだ24時!」Σ( ̄ロ ̄lll)
なんとかして欲しいです。失笑ものデス(;^ω^)

今日1日も、なんとかやり過ごせますように!

もものすけさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですか、何度も何度も呼びつけるのはそういう理由があったのですね。
私は抑うつ状態になってるのもあって、なるだけ横になっておきたいんですが^^;

家族の背景、色々あるでしょうね。
うちだけが特別じゃないとは思うようにしています。
精神障害者が認知症のお世話をするって笑い話になりそうですね(笑)。

眠り、ほんと24時位に目が覚めるときついですよね。
私は追加眠剤もらってるのですが、セロクエルなので体重増加を心配して飲んでいません。

灰音さま
文字だけのコミュニケーションって難しいですね。
気持ちがそのまま伝わらないもどかしさっていうか。語彙や表現力のなさがなさけないです。
文章書き慣れてないことも大きいんでしょうが。
今の灰音さんに必要な事は、ご自身が一番わかってるだろうし、リスナーさんからもお聞きになるだろうからあえて触れませんけど。
痛いような冷たい風の中で見るモノクロの海、島影もない広い太平洋が懐かしいです
くれぐれも暖かくしてお出かけくださいませ

mayさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね、文字だけってニュアンスまで伝えにくいですよね。
意図してないのに人を傷つける凶器にもなりかねませんよね。
私も記事やコメントを書くときはなるだけ気を付けてます。

真冬の太平洋、いいですよね。
一緒にサクサク砂を踏んで、波打ち際まで行きませんか?なんてね^^
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR