< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

喧騒から離れる。

Category : Life(with P.V.)
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
夕方、母が帰宅するのと入れ替わりに自宅に戻ってきました。
やたら眠くてそのまま布団に倒れこむように寝てしまいました。
首の激痛で目が覚めました。

頭もかゆい…。
朝になったらシャワー浴びて、洗濯物しよう。
抑うつ状態なのですが、ブログ書けてるのは軽い証拠かな。
年末年始に激鬱にはなりたくないなあ。

というかカレンダー久しぶりに見たら、クリスマスイブって土曜日なんですね。
気分がさらにどよ~ん。
どこもキャハハ、ウフフで溢れてそうで、出掛けたらダメージ大きそうです。
あ…今週末も実家行くんだった。
喧騒は強制的に回避できそうですね。







今年は恒例の12/22のM君との忘年会兼誕生日飲み会どうなるかなあ。
私はスケジュール空けてあるんだけれど、M君が今年から雇い主になって新事業始めたから
ちょっとギリギリまで予定がわからないみたいです。
30代の頃までは毎回夕方から朝まで飲んでたんですがねえ。
今はお互い時間も体力もなくなってしまって、そんなに飲まなくなりましたね。

ちなみに高知では「酔っぱらった」というのは吐くまで飲んで吐いてまた飲んで
どうやって家にたどり着いたか覚えてない状態の事を言います。
タクシーに乗ってろれつの回らない舌で行き先を告げて、フラフラ斜め歩きで自宅に戻るくらいでは
「酔っぱらった」とは言いません。
『あの~二日酔いなんで休んでいいスカ?』『まじかwゆっくり休めよwww』なんて仕事休めるのも高知ならではですかね。
今の若い世代は知りませんよ。

S.Uさんの所でもコメントさせてもらいましたが
記事を読まさせてもらって、ちょっと釣りに行きたくなってます。
冬、いいんですよ。
しかも結構孤独だから、仕掛けを放り込んだらウキの動きをジーッと見ながら自分の世界に没入できます。
釣れても釣れなくても、行くのが楽しいです。
今の季節なら防波堤かな。

なんてリア充気取ってみたりして。
でもたまには外の空気吸ってリフレッシュも大事ですよね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 12 19, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

懐かしい!

ラフィンノーズ、久しぶりに聴きました。アラフィフの私にとっては懐かしい!
(≧∇≦)

高知の人は、やっぱりお酒強いんですね~
そして、飲み方も豪快なのですねε=(ノ‥)ノ

灰音さん、またまた首痛復活?!
平日にゆっくり気分転換と休養してくださいませ~

もものすけさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ラフィン懐かしいですよね。
クリスマスシーズンにちょっと変わったものを、と思って探していたらありました。

高知の人というよりも、私の勤めていた夜のお店のお客様方が数々の武勇伝を聞かせてくれたもので。
私自身はお相手する方ですから、滅多なことでは酔わなかったです。
プライベートでも元カレのK君とか、へべれけちゃんとか、短期間ですがお付き合いさせていただいた方々はみんな一様に私より先にグデングデンに酔っぱらってしまってたので、いつも介抱役でした。

首は起きてる間は何ともないのですが、寝起きがきついですね…。
全身の力を込めてプルプル立ち上がってます(笑)

今日は洗濯日和なので、溜まった洗濯物頑張ります。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR