< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

誕生日。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
皆さん、こんにちは。

21日デス。間違いなく12/21(水)です。
は~~ん。とうとう、『満』45歳になってしまいました。
今まで『今年で』45歳だったのに…。
ハッピーバースデー私(泣)。

もう今日からアラフィフですね。
昔小学に上がらない時はうちもビンボーで世間もまだビンボーで
誕生日とかクリスマスのケーキは今のように生クリームのものは少なく高額で
バタークリームケーキにドライフルーツと仁丹みたいなのが散りばめられたのが多かったです。
しかも私の誕生日ケーキにはサンタも乗っかってたような…。
美味しいんですけど、欲張って食べたら2~3日は胃がもたれるような代物でした。

プレゼントもクリスマスと兼用でしたね(笑)。
どっちかの親はいたんですけど、どちらかはお仕事してました。
一家が揃う頃には、私は夢の中だったような。

ニューハーフで働いてた頃は、まだバブルの名残が残ってて
お客さんからのプレゼントで両手で抱えきれないほどでしたが
自宅に帰るとボッチw

ほんと人と一緒にいた誕生日って数えるくらいしかないんですよ。
なんかそういう運命なんだろうなあと。
みんな年末だし忙しいですからね~。

そういえば免許更新に行かなくては。
来年の1/21までか。簡易講習だからすぐ済むかな。
そのうちに普通免許で125ccの原付2種まで乗れるようになるとかならないとか。
まあ私は普通の原チャリでいいや。スピード出すの怖いもんね。

懇意にしてくれてるM君の誕生日が12/23だから
いつも間をとって22日に飲み会やるんですけど、今年はどうかな。
M君は奥さんいて、お子様も2人いるから中々自分の時間はとりづらそうだし。
あんまり期待しすぎないように待っておくかな。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 19  トラックバック: 0  Edit 12 21, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

ハッピーバースディ姐さん!^^

アラフィフかぁ、うらやましい?な~。
わたし、ジャストだから。
50って響き・・まだ慣れないよ。

しかし、ケーキの上に乗っていた「仁丹」という言葉に時代を感じますな。^^;
なつかしいわ。

うちは、22日の娘の終業式の日に、カラオケボックスでクリスマスパーティーをする事になったよ。
(ヒトゴミ苦手だからね)
パーティーといっても、母子二人だよ。w

おめでとうさんどす

今日は冬至!
って思っていたのですけど~灰音さんのお誕生日だったのですね~

おめでとうございますo(*^▽^*)o

四捨五入したら同い年ですよ!(≧∇≦)

・・・。

私の妹も12月終盤が誕生日で、いつもクリスマスと一緒くたでした・・・

今日も穏やかに過ごせますように!

灰音さま
お誕生日おめでとうございます。
おめでとうの日だけど、ありがとうの日でもあるんだよって教えてくれた人がいます。
お母さんが命がけで頑張った日なんだよって。
波穏やかな一日を過ごすことを重ねて、気が付けばまた誕生日。
そんな一年はいかがでしょう。お父様の介護でそれどころではないのかもしれませんが。
明日、飲み会あるといいですね。


れいあさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ね、仁丹みたいなののっかってましたよね。
あと合成着色料ですごい赤とか緑のグミみたいなのw

ああ、そっか24、25と土日で23は休日だから22日までなのか。
お子様と良い時間が過ごせるといいですね。
冬休みはずっと一緒にいられるといいですね。

もものすけさま

ありがとうさんどす。
いつもコメントありがとうございます。

ほっほ~。同い年ですか。もっとお若い方かと思っていましたw
ねー。12月後半生まれってなんだか損した気分ですよ~。
まあ誕生日パーティー開いても誰も来ないからいいんだもん(笑)

mayさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そっかあ、ありがとうの日でもあるんですね。
ありがとう…なんか微妙ですね(笑)。
まあこんな風に育つとは思いもよらなかったでしょうし。

なんか波乱万丈ですよ。
今年はバタバタ忙しかったから、来年は波穏やかに過ごしたいですね^^
お祝いありがとうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オメデとです^^

風邪ひかないように免許更新してきて下さいね

私なんだか軽躁から激鬱に・・
最悪メリクリになりそうです

灰音さんは素敵なクリスマスになりますように

お誕生日おめでとうございます!

冬至の生まれなんですね。

45歳ですかー。私の一つ先輩ですよ。
お父様の件とか、しんどい事も多々あると思いますけど
のらりくらりと?かわして、無理なさらず
ご自分のペースでお過ごし頂ければいいなー、と。

明日の飲み会、あるといいですね!
灰音さんはお酒はお強いんですか??
そんなカンジがしますが…。

でも、飲み過ぎには注意ですよ~
私は一昨日、二日酔いで終日寝たきりに。
お酒は弱いけど好きなんですよねー



遅ればせながら

ハッピーバースディ、姐さん。
何だかんだ言ったって誕生日はおめでたい。
はるか越後の地から乾杯〜♪

こたたんさま

ありがとうございます。
コメントありがとうございます。

軽躁から激鬱ですか。大変ですね。
まあ、長いスパンで見れば我々、ずっとその繰り返しですね。

クリスマスは父の介護なので、何の色気も楽しみもありません。
良く寝て、早めの回復お祈り申し上げます。

mikotoさま

ありがとうございます。
コメントありがとうございます。

そうですね、今年は父の件が一番大きいニュースでしたね。
自分の体調にかまってられないくらい大変でした。(まだ続きますが)

飲み会、あるといいですね。
でも高知は天候にもめぐまれてなくって。
病気になってからあまり飲まなくなったのでお酒弱くなってるかもです(笑)。

寝たきりになるほどの二日酔いはきついですね。
私もそこそこの所で切り上げるようにします。

禮人さま

ありがとうです。
コメントありがとうございます。

何はともあれめでたい、ですかねw
そちらは雪深い土地のようにイメージしてるのですけど
違ったらごめんなさい。

高知はここ2、3日気持ち悪いくらいの陽気が続いてますよ。
この雨が止んだら、たぶんまた寒くなります。

お体ご自愛下さい。


ブログを開けばこんなにもたくさんのお祝いのコメント。
人肌の温もりはないけれど、画面の向こう側にはいろんなところにお祝いの気持ちをもったひとがたくさん灰音さんのブログが表示されている機器の画面に顔を近づけています。
画面が熱くなるのは、稼働し過ぎではなく、もしかしたら、みなさんの吐息では…?
顔を近づけ過ぎて?なんて。

おめでとうございます(*^^*)
というよりも、ハッピーバースデーの方が良いかな…。
幸せなお誕生日を、楽しいお誕生日を、より良いお誕生日を。「あなたが誕生したとても素晴らしい記念日、あなたが誕生してくれたおかげでとても素晴らしいわたしたち、今日一日幸せな日をあなたへ、素晴らしいお誕生日をあなたへ」、アメリカン的思考…?実際はわからないですが。

○4さいと○5さい、灰音さんでいえば、44と45。
なんだか一歩こえた気分になったりしませんか?
四捨五入すると40、四捨五入すると50。
わたしも今年「○5」になって一歩こえました(T_T)



ホットケーキさま

ありがとうございます。
いつもコメントありがとうございます。

皆さんに祝福してもらえて嬉しいです。
とうとうアラフィフになってしまいました。
…悲しい(笑)。

皆さんとこうしてコメントのやり取りを続けさせてもらうことが出来て幸せです。
またこれからも記事更新、コメント、頑張っていくと思いますので
よろしくお願いいたします^^

私も、遅ればせながら

お誕生日おめでとうございます。

新たな1年に、幸多いことをお祈りしちゃう。

灰音さん、生まれてきてくれてありがとう。

Lunabさま

ありがとうございます。

44歳の年はあまりよくない年でした。
45歳の今年は良い年になることを願っています。

お祝い、感謝でございます。ありがとうね。

灰音さま

ご無沙汰しています。
ブログずっと読ませていただいてるのに、なんだかコメント書けなくて…

お誕生日おめでとうございます。
灰音さんと出会えて良かったです♪

ぐあぱれいさま

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

読んでくれてるだけでありがたいです^^
コメント入れるのって気を使いますもんね。

誕生日のお祝いありがとうです。
私も皆に出会えて幸運ですよ~♪
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR