< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

ゴールド。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
昨日は記事を書いた後、思い立ったが吉日だとばかりに運転免許証の書き換えに行ってきました。

原チャリで免許センターまで行こうと思ってたのに、原付調子が悪い。
セル回してもキック踏んでもエンジンがうんともすんとも言わない。
あんまりかまってると間に合わなくなるのでJRで行ってきました。
通勤通学の時間帯でお客さんいっぱい。
あらかじめ頓服飲んでいってて正解でした。

更新自体は優良講習なので30分で終わって、講習終了時に名前を呼ばれて
免許証を受け取って終わりでした。
前回高速道路でやらかして青になってたのがゴールドに戻りました。
もうこれからは母の軽を運転する位なので高速で140km/hなんてのはしません(笑)
軽でそんなんしたらハンドルもげそう…。

で、終わってまたJRで帰ってきて(帰りはガラガラでした)原付の様子を見たのだけれど
やっぱりダメで、近所のバイク屋さんに診てもらうことに。
預けること1時間バイク屋さんから電話がかかってきました。
「ん~だめっすね~エンジン逝っちゃってます。」
ちーん。ご昇天召された模様です。
まあ、譲ってもらった時から怪しかったからね~。

修理するよりは新車買う方が安いとアドバイス。
タンス貯金を頭の中でやりくりやりくり。
まあいいや。買っちゃおう。
キコキコ自転車でバイク屋まで行って、一番安いのを買いました。
うーん、自分で自分にこれだけ高い誕生日プレゼントを買う羽目になるとは…。
しばらく入院できなくなったぞ、これは(笑)。

自宅に帰ってきたら、一気に行動した疲れでダウン。
また頓服飲んで、YOUTUBE見ながらウトウト。
いやあ、疲れる誕生日でした。
しかし今年はTVも買ったし、原付も買ったし。リア充っぽくなってきた?
いらんものが増えたという説もありますが。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 12 22, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

おはようございます

昨日は、充実のお誕生日だったみたいで、良かったです!
けど、お疲れになったのでは?(≧∇≦)

必要なことを、無理し過ぎず、ユルユルと…時々楽しめることを、思いっきりやってみる
そして、しっかり休む~
こんな感じを繰り返してます。私(笑)

運転、くれぐれも気をつけてくださいませ~

もものすけさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

本当昨日は図らずとも大忙しの一日でした。

今日の高知は雨。
雨音を聞きながら布団に潜り込んでウトウトしております。

原付は警察の格好の餌食ですからね。
いつも安全運転してますよ~♪

色々とお疲れさまでした

車の免許はおろか、原付さえも持ってない れいあです。
しかも、こっちは一面の銀世界で チャリに乗れるだけで羨ましいです。(笑)
高知って、さらっとでも雪は降ることあるんですか?

軽自動車のハイスピードは怖いですね。^^;
ドアが剥がれるかと思った事があります。


雨音でウトウト、引き続きのんびりできるといいですね。

れいあさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですよね、れいあさんの地方が雪積もらなかったら大変!
地球温暖化ですよ。

高知も山間部にいくとドカっと積もったりしますね。
一応スキー場もあるくらいですが、今年はちょっと暖かすぎて無理じゃないかな。

軽は法定速度でトロトロ走らないと危ないですね。
事故ったらぺっしゃんこになります。

雨音ってイラつくときもあるし、落ち着くときもあるし、不思議です。

灰音さま
お疲れ様でした。今朝は大丈夫でしょうか?
高知道は車も少ないし、トンネルも真っ直ぐなのが多くて。ついついスピードが・・・
対面だったころをご存知でしょうかw
一般道ではまじめなドライバーなんですけど、高速乗るとスイッチ入るみたいです。
最近、旦那様にばれてしまって高速は運転させてもらえません。
薬飲んでの運転、気を付けなければ自損事故だけじゃないですから、お互い安全運転しましょう。
ところで、免許証の写真、どうでした?撮り直してほしい私です(笑)

mayさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

昨日は飲み過ぎました。まだクラクラしてます。
高知道、私が車乗るようになってからもまだまだ対面通行の所多かったですよ。
あれ怖いですねえ。
最近じゃないですか?全面通行になったのは。
高速道路乗ると、変なスイッチ入っちゃいますよね。
快適だし。
でも下りたとき体感スピードが鈍って、イライラしちゃいますよね。
やっぱり安全運転が第一です。急がば回れ、ですね。

免許証の写真は…毎度のことながら、です。
プリクラみたいに美白ライトとか当ててくれたらいいのにね(笑)
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR