< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

サンタはうちにやってこない。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
メリークリスマス!
って今日いうんだっけ?明日?
よくわかんないけど、リア充爆発しろ。

こっちは今日も明日もボケ親父のお守りですよ。
一日中寝ててくれたらこっちも安心なんだけど、起きて動き回るからね~。
ハラハラしっぱなしですよ。
足腰弱ってるもんで、すぐ転倒しちゃうからね。

一度転倒しちゃうと、体を起こすのに一苦労なんです。
重いし、力入れすぎると骨折れちゃうし。
転倒した時点で打ちどころ悪かったら大変だし。
ゴソゴソベッドから体を起こす気配があったら、駆けつけないと。
なので、寝てても耳だけ起きてるような感じでゆっくり眠れません。

結構ね、気難しい元気だったころの父親のイメージがまだ残ってて
今の弱った父親とのギャップに悩まされています。

まあ、世の中はクリスマスに年末年始で大賑わいですね。
れいあさんじゃないけど、有線なのかな音源はわからないけど
延々古今東西のクリスマスソングが流れる場所にいないのは幸せかも。
今時、どこに行ってもそんなBGMかかりっぱなしですからね。
もう結構ですって感じくらい畳み込まれるとうんざりします。
あれって結構逆効果かも…。もっと普通に平常営業してくれればいいのに。

まあ、しゃあないっすね。
ヘルプ行けるの私だけなんだから、頑張らなくっちゃ。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 9  トラックバック: 0  Edit 12 24, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

メリークリスマス!

オハヨーございます~

"親父の介護のクリスマス"
お疲れ様ですね!

力任せではなく、梃の原理とか使った介助方法とか、有るのですけど
コメントでは上手く伝えられない(T_T)
とりあえず、派手な転倒とかされないように、お祈りしておきます~

穏やかなクリスマスになりますように!

心が暗くなってきたよ~(ToT)

世の中のムードのせいかな?
わたしの心は、内に内にこもりたくなってきました。
まぁ、そんなもんか。

そして昨夜は、何でもわたしのせいにする?娘と話してるうちにイライラ爆発。
「落ちつき」も終了かしら。


床に転倒しちゃった時は、介助者が後ろに回って、脇に手を入れて
寝っ転がってたらまず脚を伸ばして座らせて、膝を曲げてあげて
後ろから脇に手を入れたまま一緒にスッと立ち上がるように・・いつもやってました。
ご存じだったら失礼。^^




もものすけさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

世の中メリクリ一色ですね~。
それに比べてうちときたら…とほほ。

介助の方法も習ったんですけど、病院と違って家庭だと色んなものが邪魔して上手くスペース作れなかったり。
無理すると亜脱臼とか骨折とかされても困りますからねえ。
微妙な力加減が必要ですね^^;

気を使わせてしまって申し訳ありません。

良いクリスマスを!

れいあさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

自分の周りが騒がしいと妙に孤独感感じたり
醒めていくのってよくわかります。
周りが盛り上がれば盛り上がるほど疎外感を感じちゃうんですよね~。

あらら…お子様とやっちゃいましたか。
やっぱり妹様の力をお借りするのがいいんじゃないでしょうかね。
あんまり無責任なことは言えませんが。。。
家族でも四六時中顔を突き合わせてるとイラっときますもんね。

平穏な波も終わっちゃったのかな。
まあ揺れ動いて「波乗りサーフィン」と呼ばれるのがこの病気の特徴ですので。

御心落ち着かれますように。メリークリスマスです。


おはようございます。
サンタクロースみたいな体型のわたしがやってまいりました。
自分のブログやお米さんはいい加減にしておいて、サンタクロースのような贅肉を引きずってやってまいりました。
れいあさんのところにも書きましたが、エネルギーが一歩足らず。でも、皆様のブログ巡りエネルギーはあります!

うちのお店はシーズン関係なしに、ただ商品売り込みのCDばかりかけていて、たまには音楽かけてくれよと思うほどです。(最近は良純さんの大声「コンドロイチーーン!」)
でも、いつもお仕事の帰りに散財巡りするときのお店のひとつはいつも「恋人はサンタクロース~♪」と流れています。「あめはよふけすぎに~♪」とか。どちらか、または滞在時間によればどちらも。

クリスマス?なにそれ?おいしいけれどなにそれ?です。
クリスマスにお出掛け?しますよ~稼ぎにお店へ。
なーにがクリスマスどこに行きますか、だあ~!泣
テレビはそんなのばかりだあ~!泣
クリスマスと言われなければクリスマスに気がつかないほど。

今日はイブですね。世の中は、23日が祝日なので。
三連休のハッピークリスマスだそうです。

長々と失礼しました。

ホットケーキさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

あらら、エネルギー足らないんですね。私の贅肉も差し上げます(笑)。

お仕事大変ですねえ。ブログ読ませていただきながら大変そうだなあといつも思ってしまいます。
他のお店では松任谷由実と山下達郎ですか~。
それなのにホットケーキさん所はゲキ眉の良純さんが絶叫とは。
私TV買ったのに見てないんで、ネットニュースとか激安スーパーとかで、季節ごとの変わり目を感じています。
イベント事とか知ったら知ったで厭世観が増すだけなので知らない方が幸せです。
時流に乗れない躁鬱波乗りサーファーです。

灰音さま
子供達がサンタを信じてた頃、若かったし、元気だったな~って。
事あるごとに思い出して落ち込んで…いつになったら諦めが付くんでしょうね。
お父様は体格の良い方なんでしょうか?  介護で腰痛める方多いですからお気を付けて
私、仏教徒ですけど、灰音さんメリークリスマス(^^♪
聖夜くらいは、ゆっくり眠りたいものです

mayさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

私にもサンタを信じてた頃があったようです。

何かこう節目節目に思い出って蘇りますよね。嫌なものです。。。

父は170cmで60kgかな。一般的な体型だと思います。
なるほどなるほど。無理したら腰やりそうですね。気を付けます。

私はこの病気になってしばらくして信仰を捨てました。
でも年中行事ですからね(笑)
mayさん、メリークリスマスです。

もうそろそろ眠剤飲んで寝ようかと思っていたところです。
よく眠れればいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR