< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

ブラッククリスマス

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
ODのツケで、吐き気、下痢、悪夢のハッピーセットでろくに眠れませんでした。
今朝は起きると同時に激しい頭痛。
風邪ひいたみたいに体がだるいです。
気温が下がったのと、環境が変わったのが大きいかもしれません。

そんなことはお構いなしに
「おーい。おーい。」
と呼びつけられるので、横になることもできません。
ガンガンする頭をこらえながら父のもとに行っても
「ああ、居たか。」
だけです。やっぱり不安なんでしょうかね。
母じゃなくてごめんなさい。私、躾には厳しいです。
あなたに躾けられたようにしか、接することが出来ません。
ごめんなさいね、甘えさせないで放置プレイで。
でも仕方ないじゃない。育てられたようにしか育てられないっていうじゃない。
我が子ならまだしも、父親ですもの。

はぁ…。ため息しかでないクリスマス。
今日は母親が仕事から帰って来て、自宅に帰れてもどこにも行く気がしないなあ。
鬱がでたのかな。久しぶりにはっきりとわかる鬱って感じ。
躁は薬で抑え込まれてるから滅多な事じゃやって来てくれないけれど
鬱はちょくちょく顔を出してくれる。
いらんのにね。

でもまあ、寝込むことが無かったり、ブログが書けてるうちは鬱じゃないって自己判断があるので
まだ大丈夫かな。しんどいけどね。
薬ジャラジャラ飲んで頑張ります!
頑張ってるうちに気持ちも上向きになるかな?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 7  トラックバック: 0  Edit 12 25, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

灰音さま
ゆっくり体と心を休ませてあげてください。
休養が何よりの治療かと。もちろん灰音さんお詳しいでしょうが、ついお節介を。
お辛そうです。返信は不要ですよ
ご自愛くださいませ

mayさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

まだまだ大丈夫な鬱々灰音ですよ。
昼過ぎから父が寝入ってくれたので、年賀状200枚プリントして
ちょっと横になることが出来ました。
ご心配おかけします。いつもありがとうです。

そうですね、やっぱり1にも2にも休養が大事ですね。
自宅に帰ったらシャワー浴びて、ゆっくり寝ます。

何と言ったらよいのか(ToT)

まだまだ大丈夫な鬱々灰音です、、の言葉が哀しい。

家に帰ったらゆっくり眠れる事を願っています。


お父様の介護、とかお母様のお手伝いとか
たぶんそんな感じだろうと思いますが。
今の灰音さんは、たとえばわたしがお仕事するのと同じようにお仕事しています。御家族のことで、賃金が発生しないので、プライベートとして見てしまうかもしれませんが。お仕事しているのと同じなんですよ。
だから、お家に帰ったときは、わたしの休日と同じなんです。お仕事のエネルギーチャージに忙しくなってしまうのです。
お家で何もできなくても、休日なんですから。気が向いたときに何かできれば良いのです。

気負わず焦らずのんびりテキトお~に。
放置プレイ?も必要です。
介護は構いすぎてもダメです。敢えて構わないというのも必要なときがありますから。

れいあさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ゆっくり眠ることが出来ました。
今日ももう少し寝ようかなって思ってます。
心配してくれてありがとうです。

ホットケーキさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね、仕事と割り切ればもっと精神的に楽かもしれませんね。
帰ってきたら休日でエネルギーチャージ。
うん、そう思うようにします。

介護の方も慣れてきて、今は放っておいていいとか判断できるようになりました。
いつも丁寧なアドバイスを頂けるおかげです。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR