< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

切ろうと思った話。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
実家に来たのですが、早朝6時は南国土佐でも0度近くです。
原付でアクセル開けたら余計に体感気温下がって死にそうになりました。

相変わらずおとーちゃんはベッドで延々グーグー。
まあ動き回られるよりはいいんですがね。
母を見送って私も自室でグーグー。
父子揃ってお休みタイムです。

お昼になってご飯を食べらそうと父を起こしたのですが
「いらん。」
と言ってまたグーグー。
しょうがないなあ。
しかしよくあんなに眠れるなあ。さすがに私はもうお目覚めです。

自分の体調は、あんまり入院してた時と変わらない感じで低め安定。
元旦のような不穏はないです。
入院中も一回、自傷念慮にかられて詰所や売店を探したのですが刃物類は置いてなく
それでもあきらめきれずに本館の売店でやっと手頃なカッターを見つけて購入しました。
もう何度も切っているので、腕に刃をあてがい力任せに引き切るだけなのですが
ふと、入院中だと思い出し、何人の人に迷惑をかけるのか考えたらできずじまいでした。

カッターを仕舞い、売店で甘いものを買い、中庭でホットココアを飲みながら食べたら
何か衝動が薄れていく気がしました。
やっぱり空腹は精神を貧困にさせますね~。
未遂でよかったよかった。

これから切ろうと思っている方々。
切る前に一旦、道具を置いて暖かい甘いものでも飲んでみてください。
ちょっとは気持ちが薄れますよ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 8  トラックバック: 0  Edit 01 28, 2017 Back to top
ブログパーツ

Comment

未遂でよかった

ウフフ、姐さんの拍手ボタンはやっぱりいいわ♪

お父さんとたっぷり睡眠。
いつもそんな風だといいですね。

それにしても、本館の売店のカッターは、
職員さん向けに売ってるのかな?
あぶないよ~(*_*)

追伸:
「愛のむきだし」が一本30分のドラマ化されるとYahooニュースで見て心躍りましたが、
J-COMでした。。配役はまだ公開されていなかったような。






れいあさま

ふふふ、ちょっと復活させてみました。
喜んでいただけると嬉しいです。

今日は2人揃ってよく寝ました(笑)。

本館の売店は謎だらけです。
まあ実行してたら色々問題になったでしょうけれど未遂でよかったです。
自傷癖、何年も収まってたのに…。

愛のむきだし、ニッシーと満島ひかりさん以外考えられません。
今頃になって脚光を浴びるとは、世間もまだまだですね、フフリ(笑)。

おはようございます

入院中の自傷行為、踏み止まれて良かったですね。

沸き上がる衝動を、一呼吸置いて考え直したり、反省したり
繰り返して過ごすうちに安定できるのでしょうか?(あ、自傷に限らず、です)

食欲、睡眠欲、等を満たすことって・・・やっぱり大切なんですよね?

お父様との時間が、今日も穏やかに過ぎますように!

もものすけさま

おはようございます
いつもコメントありがとうございます。

入院規約を読み返してみたら、そういう患者さんは強制退院させられるそうです。
実行しなくてよかった…。

湧き上がる衝動に取り込まれてるうちは一呼吸おいても、また思考がそこにたどり着いてるので
何の手段も取らずに心の力だけでは逃れることは難しいと思います。

思考だけではなく、なんらかの別の行動欲求を満たしてやることで、衝動が薄まっていくことがあると思います。と、今回実感いたしました^^;

父は幸せそうに今朝もグーグーです(笑)。

遅ればせながら…

退院おめでとうございます。

年が明けてからずっと「無言」状態だったので
何か、良からぬことが起こっているのでは?と
案じていました。

しばらくゆっくりお過ごしくださいね。
ブログの方も無理なさらないでくださいね。
…始めてみて、毎日更新するのって
けっこう大変かも、と改めて思いました。

よろしかったらこちらにもお越しください。
でも、きっと灰音さんに呆れられると思います…。

いつもURL アドレスを忘れちゃうので、
忘れずにしっかり記入します。



mikotoさま

ありがとうございます。
ようやく退院できました。

いつもは開放病棟ですので、ブログ更新したり
準備期間があるので、その旨お伝えできるのですが
今回は診察しに行った矢先に入院させられたもので告知できませんでした^^;

おっしゃられるように、しばらくはのんびりさせてもらうつもりです。

う~ん…ブログのURLが反映されてないようですね。
試しに私のURL貼ってテストしてみます。

mikotoさま

あれれ、うまく機能してるようですよ。
URLの所に張り付けてくれてるかな?
どんなサイトさんなのか楽しみだなぁ~^^

お手数かけてすみません!

…あまり期待しないでくださいね。
灰音さん、引くと思います。

れいあさんに助けてもらって
軌道に乗れましたが、まだまだ試行錯誤中です。

そして、灰音さんのマネをして
タイトルは映画から引用しました。

今度は上手く張れますように。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR