< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

自堕落。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
こんにちは。
今日は自宅からの更新です。
実家は来月3日くらいまで行かなくていいみたいです。
母も年末年始の忙しさからやっと抜け出せたのかな?

私は実家がどうしても苦手で。
嫌な思い出ばかりだからでしょうかね。
布団で寝てても悪い夢ばかり見てうなされます。
自宅に戻ってきてもう一回寝なおしました。

最近は入院中から暇があれば寝てばかりいます。
夕方眠くなったらそのまま寝て、中途覚醒した時に眠剤飲んでまた寝ています。
午前中はほぼ寝てますね。
自堕落。

まあ朝からてきぱき動き回るようなら躁の傾向かもなので要注意ですが。
今の所、必要最低限の動きしかできません。
年に数回、いや何年かに一回来るか来ない躁を待ち続けるのも結構辛いです。
季節が春めいてきたら、頭もお花畑になるのでしょうかね。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 8  トラックバック: 0  Edit 01 29, 2017 Back to top
ブログパーツ

Comment

おかえりなさい

自堕落じゃなくて、”背徳の堕天使”の日々でいきましょう。
何いってんだ。

ゆっくり出来てるようで安心しました。

ところで姐さんは、初めのうちから2型と診断ついたのですか?
わたしは誰もカタをつけてくれません。(1だろうけど)
気分安定薬が少しずつ増えるたびに、頭の上からほよほよ~って躁が抑えられてる感はあっても、
下がった時に薬が変わらず(抗うつ剤が出されず)耐えるのって辛いですね。

れいあさま

こんにちは。
懐かしいですね。多肉性植物の別名でしたか。

えっと、私は双極性障害って診断がついて、過去のエピソードや
現在進行形のエピソードを医師が経過観察して何年かして確定しましたね。
今の主治医に代わってからは、鬱状態の事を「落ち着いている」と表現されて
上がる薬がもらえません(泣)。
2型は延々ダラダラと長い鬱が続くので結構しんどいです。
1型のジェットコースターみたいなのも苦しそうです。

こんばんわ^^

私も頭がお花畑になりたいです^^
明日は病院・・
気が重いです
どうですか?言われても
ずっと鬱なのよねぇ・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

了解です~。

こたたんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

病院の日ってなんだかしんどいですよね。
体に現れる(目に見える)症状じゃないから
医者も「どうですか?」って聞くしかないのでしょうけど
毎回それでは、こちらも答えにくいですよね。

通院気を付けてくださいね~。

おはようございます

苦手な実家じゃあ、眠っても休まらないでしょうね~?
やっぱり我が家が一番?ってなると、実家当直はキツイですよね!
週末のお当番お疲れ様でした~
お父様は安心しきってグーグー眠れ、お母様も安心して仕事に出掛けられたでしょうから、
良かったですね。

私・・・朝からテキパキ程では無いけれど、だんだん身体の疲れ易さが消えつつ有る感じなので
(睡眠時間が増えた訳でも無いのに!)気をつけたいです。

ん?身体が疲れ易くなくなるって、心配すること?
だんだん分からなくなります・・・(涙)

もものすけさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

う~ん。実家に行くとやっぱり変な緊張しちゃうんですよね。
実家とはいうけれど、他人の家みたいです。
トラウマって怖いですねえ。

ご自分の体調に敏感になるのはいいことだと思いますよ。
ちょっと軽躁きましたかね?
鬱のずっしりした肩の重みが取れたらいいですね!
でも言動や金銭管理にはご注意を。
ぴょーんって跳ねてしまわないように…。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR