< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

だんしゃりwww

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
昨夜21時から今朝6時まで久しぶりにノンストップで眠れました。
夢見は最悪だったですけど。
寝るときにエアコン切って寝るといいみたい。
起きた時絶望的に部屋が寒いですけど。

1月も今日で最後。
2月もますます寒そうですね。
近所の有名パン屋さんでは「恵方ロール」というのを販売してましたよ。
今年は北北西に向かって海苔巻きかじるといいそうです。
私海苔巻き嫌いなんで、丸ごとバナナでも食べようかな。
あれも口には入りきらないか…。

保育園の頃豆まきがあって、鬼の格好した保育士さんがめっちゃ怖くてマジ泣きしたなぁ。
あんなん後始末すごい大変だろうなと今更。
私らの頃は待機とかなくて、隣の家のお姉ちゃんがいく保育園について行って
皆に混じって遊んでたら、「あんたどこの子?」って言われて親呼び出されてそのまま入園。
いや、実際はもっと煩雑な手続きあったんだろうけど、当事者としてはそんな感じ。
最近みたいに物騒じゃなかったもんなあ。

まあ世の中色んな愛のカタチがあると思うけど小児性愛はやっぱアウトだと思う。
私の場合は小学校卒業までがそれかな。
もう毛が生えて生理きたら大人じゃん(?)。男児も含めて。
つうかある程度当事者も自己ってもんが出来上がってるじゃない。
そこにお互いの意志があればいいじゃねえ?って思ってしまう。
映画「LEON」とか見るとレオンとマチルダの間に純粋な愛を感じるよ。

まあ児ポの話はそれくらいにしておいて。
目の前に山積する問題を一つ一つ片付けていかなくてはいけないと言う事。
まずSG顆粒が絶対的に足らないと言う事。
次に今日はゴミの日と言う事。
不要になったPCパーツをまとめて実家送りにしなくちゃいけないと言う事。
そのパーツの入ってた箱をゴミに出さなくてはいけないと言う事。
etc.

今更「だんしゃり」なんて恥ずかしい言葉を使うつもりはないけど
オタク壺と化した私の部屋を一掃せねば。
また未明にWCに起きて、転倒とかになりかねない。
動けるうちに動くか。
また3日からは実家だし。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 01 31, 2017 Back to top
ブログパーツ

Comment


遅くなりましたが、おかえりなさい(*^^*)
みんな待っていましたよー!

動けるうちに動く、よく言いますが。
動けるけど敢えて動かないも大切だと思います。
健康な?人なら、動けるうちに動きまくれ!と、お尻の根っこをちょんぎっても良いですが。

いろいろとたくさんしなきゃならないことがあると思いますが。まだ退院したばかりなので。
スローペースで(*^^*)

あ、チキン食べてくださいね~笑
わたしはケンタッキー食べましたよ~♪

ホットケーキさま

ただいまです。
コメントありがとうございます。

動けるけど敢えて動かない、っていうの結構多いですね。
私の場合何かを達成した瞬間に鬱に落ちることが多いので敢えて達成しない方向で(笑)。

まだまだ入院してたかったのですが、お財布も現実問題もそれを許さず…。
おっしゃられるように、自宅療養と思ってスローペースがいいですね。

断捨離

方付けしようとするほど嫌になり放置・・・
埃かぶる・・シュン・・

レオン大好きです
やぱ愛感じますよね
ラストシーンの手りゅう弾がかっこよかったなぁ
マチルダが学校の庭に植物植えるシーンも好きだなぁ

断捨離アメリカみたいに沢山寄付するとこがあればいいのになぁ
役にたてればなぁ

灰音さん
無理しないでね
倒れないでネ

こたたんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

私、断捨離とか言う言葉使うのもおこがましいほど掃除の才能が消えて無くなって(笑)
ひらがなでかわいく「だんしゃり」ですw

私が散らかす⇒母がやって来て片付ける⇒私が散らかすの無限ループです。

LEONいいですよね。私も大好きな映画です。
完全版の方が2人の生活がより多く描写されてていいです。

私の部屋は本と服とCDとかPC部品とかガラクタだらけ。
欲しい人いたら全部持って行って!って感じです。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR