< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

診察日。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
寝床があまりにも冷えすぎて、とうとう今冬初のホットカーペットを入れました。
一年中敷いてるんですけどねー。
あんまり寝床がぽかぽかだと逆に寝れなくなるんですよ。
エアコンも鼻がカピカピに乾燥するんで、寝るときはOFFです。
中途覚醒した後はつけてたりしますけど。

寒い中原付飛ばして診察行ってきましたよ。
でも特に何も言うことが無い。
低め安定。
主治医もそれでいいって。
「何にも意欲湧きませんか?」って聞かれたんですけど
意欲の湧くお薬全部カットしちゃったの先生じゃないですかー。
変に意欲湧いても、あとでズッコケるの嫌ですし。

今はアッパー系の薬よりダウナー系でまったりしてたいんですよね。
一日中寄生虫動画をぼんやり見てたり、角栓取りの動画延々見てたり。
あー昼だー眠てえ~って寝て、あー夜だーって眠剤飲んで寝て。

あ、そういやあこの間「あずきバー」かじってて、下の前歯が欠けた。
あれマジ固いね~。美味しいけど。
今歯を見せて笑うとすきっ歯みたいになってマジ笑える。
歯医者いく馬力もないんで放置することにした。
笑えるけどガン萎え。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 8  トラックバック: 0  Edit 02 07, 2017 Back to top
ブログパーツ

Comment

寒いなかお疲れ様でした。

アッパー系って、抗うつ剤の事ですか?
わたしは、最初は(サインバルタ)副作用だけで何も無かったんだけど、
まったりしてはいられなくなるんですね。
今の先生は、辛いだろうけど上がっちゃうから出せないって言ってました。
鬱が多い人だと、少しくらいあってもいいんじゃないかとも思ったり。
難しいです。

それと、お父様の事 かなりきついと思いますが、
まだ介護は続くのですよね。
心配です。

それでもやるのが自分しかいないんだよ~って事なら・・
どうしたらいいのでしょうね。(泣)
何か語弊があったらすみません。

灰音さま
灰音さんの奮闘ぶり読ませて頂いてますよ。我が家は主人と二人、受診でした。
こんな風に壊してしまったのは私なんだという自責。反対にもう少し気遣ってくれていたら今みたいなことにはなってなかったんじゃないかとか。複雑な思いがしております。
患者とケアする人。両方できるほど器用じゃありません。
対人間…どんな人のお世話をするのも大変ですね

あらま・・

あずきバー美味しいですよね
夏は毎日6本食べてました。ウマウマ~~^^
灰音さん
歯がかけたんですね
・・あれ固いですもんねぇ
早く歯医者さんに行ければいいですね
この間病院に行きましたが3秒前の事が抜け落ちると言っても相手にされませんでした。
脳が薬にやられてるんですかね??
怖いわ@@
風邪ひかれませんようして下さい。

れいあさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね、抗うつ剤などの気分を上げるお薬をアップするからアッパー系
鎮静効果のあるものをダウンするのでダウナー系と呼んでいます。
低め安定を目指す医師にとっては、アッパー系はいつ跳ねちゃうかわからないので、使いにくいんでしょうね。

父の事はもうあきらめてます。
しょうがないですね。子供、私しかいませんし。

mayさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

お二人揃っての受診でしたか。お疲れ様でした。
いままで介護される側だった人間が突然逆の立場になると辛い事も多々あると思います。
寄りかかれないというか…。
私も父の世話でそういう思いを強く感じます。大変ですね。
病人が病人の介護をするというのは負担も大きいと思います。
無理なさらずに。。。

こたたんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

昔はあずきとか餡子とか好きじゃなかったんですが、最近は好きになりました。
あずきバーは凶器ですね(笑)でも美味しい。
私もひと箱6本入りをペロッと食べちゃいます。
食感がくせに…。

3秒前のことが頭から抜け落ちるんですか?
それは大変。私は昨日の事は良く忘れちゃいますが。
怖いですね。
今冬はまだ風邪ひいてないのでこのまま乗り切りたいです。

こんばんは。

自分のブログにばかりかまけていて
すっかりご無沙汰してすみません。

こちらは少しずつ落ち着いてきました。
でも、まだまだ試行錯誤していますし、
毎日の更新は厳しいなぁ、と思っています。

お父様の件、心配しています。
前にも書かせて頂きましたが、
「巷によくいる心身ともに頑丈なおばさん達」でさえ
倒れるくらいですから…。

なんと言っていいのか、灰音さんの体調優先で
ご無理されませんように。

「あずきバー」はホントに固いので、ちょっと待ってから
食べた方がいいかもしれませんね。

私のブログにもどうぞお出かけくださいね。

mikotoさま

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

ブログは毎日、にこだわらなくてもいいかもしれませんね。
書きたいときに書く、書く事があったら書くという感じでいいかもしれませんよ。

父の事は大分慣れてきましたが、やっぱりしんどいですね。
無理をしても後で自分がしんどくなるだけなので、なるだけなら避けたいですね。
なかなか状況がそれを許してくれませんが…。

あずきバーは食べる前にしばらく放置しておいて食べてます(笑)
これ以上被害が出ないように。。。

ブログの方また遊びに行かしていただきますね。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR