< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

複雑。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
昨日は一日中憂鬱で何もやる気が起きなくて午後4:30に眠剤投入。
0時に起きてしまい、再度眠剤追加。(追加眠剤ではない)。
午前5:30覚醒。12時間以上寝た。
まだ眠れる気がする…。

ゴミ出しもしなくっちゃな~。
明日明後日はまた実家だし。
また追っかけっこかとおもうと気が滅入る。
大体、躁うつ病患者に人の継続的なお世話なんか無理でしょ。
楽天家の母は平気で押し付けてくるけど。
まあ、母の稼ぎで両親の経済的負担が減ってるから外野が口出すことじゃないけども。
やっぱり目に見えない病気は肉親といえどもわかってはもらえないね。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 02 10, 2017 Back to top
ブログパーツ

Comment

週末の憂鬱

こんにちは。今週末は二日間当番なのですね。

追いかけっこ、考えただけで気が滅入るのは当然ですよね~
何とかなれば良いけど・・・

この病気の辛さ、どれだけ説明しても、家族にすら伝わらず・・・不毛に感じて諦めてしまいます。
分かってもらうことを諦めちゃいけないと思うけど、どう伝えればいいのやら・・・
って感じ。

灰音さんの場合は、
追いかけっこしなくて済むように具体的に考えるとすると

介助を逃げずに素直に応じて下さるよう、お母様からお父様に働き掛けてもらう

もしくは、訪問看護師さんなどの外部の力を借りる?

ぐらいでしょうか?
お母様、楽天家と言っても、他人を家に入れたくないってハードルは高いのかな?やっぱり。

灰音さんが辛いところ何とか頑張ってるって状態・・・ハラハラします(涙)

もものすけさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

精神疾患の辛さは、やっぱり当事者同士でないとわからないのかもしれませんね。
私はもう親も含め第三者にわかってもらう事を諦めてしまいました。
それ以前に親とか子供が精神疾患と言う事を拒絶して考える事が多いので
余計にハードルが高いですよね。

母はやっぱり他人に家に入ってもらいたくない、他人に父を触らせたくないという思いが強いように感じられます。
まあ一人っ子の宿命ですかね^^;
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR