< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

老眼。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
私は極度の近視と乱視でずっと眼鏡をかけてたんだけど
去年、運転免許証の更新を控えて新しい眼鏡を作りに行ったら老眼も出てることが分かった。
それから数か月。
昨日、故障したPC(予備機)のマザボとCPU、メモリを新しく買って組み立てて
いざOSのインストールという段階で、パッケージに書かれてあるシリアルナンバーが読めなくなっていた。
遠ざけたり近づけたり。
字が非常に細かいので、遠ざけてピントがあっても8とBの違いが判らなかったり
近づけて眼鏡なしでももや~っとつぶれた字だし
本当に嫌になりました。Microsoftさん!もっと大きく印字してください!

これはそろそろライト付き拡大鏡が必要か?と思ってしまいました。
なんだか急速に老眼が進行してるような気がします。
やばいなあ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 8  トラックバック: 0  Edit 02 14, 2017 Back to top
ブログパーツ

Comment

フルセット

わーい、仲間ハケーン♪

……マジ、きっついすよね。近くも遠くもまともに読めん……。

近視に乱視

おはようございます~
私も、眼鏡かけっぱなしの人生です!
近視&乱視がキツイので、老眼くるのは遅かろう~と高をくくっていたのですが…

前回の免許更新時に新たに作った『遠くがハッキリ見える度数の眼鏡』
近くがぼやけまくり(涙)これって老眼ってこと?
でも、昔のゆるめの度数の眼鏡かけてみると近くもフツーに見えます。

今のところ
運転用と普段用で、眼鏡を使い分けて対応してます。
面倒だけど・・・

老眼って名称が、なんかイヤですねf^_^;

禮人さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

仲間ですね!ワッチョーイ!
って、ほんとね困ります。
どれくらい困るかというと漫画の単行本サイズの吹き出しの文字が読めないのです。
「ん~?」って遠くに離したり近くに寄せたり。
がっくり…。

もものすけさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うわ~同じパターンです!
でも昔の眼鏡でもちょっと離さないとみえません。。。
もうほんとに加齢現象って困りますね。
「老眼」…何かほかの呼び方ないものですかね?
遠近両用眼鏡にしようかな。
余計に年寄り臭いですかね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

灰音さま
失礼ながら、記事読みながら笑ってしまいました。メガネかけても読めない…よくわかります。100均の拡大鏡でしのいでいます。
老眼=遠視だと眼科医はおっしゃっいます。
老眼鏡=シニアグラスと呼ぶらしいです。
年を取るという事は不自由ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mayさま

こんにちは。こんな時間に中途覚醒です。
いつもコメントありがとうございます。

笑っていただいてなによりです。笑えば命の泉湧く~♪
100均にもあるんですね!
でも私の部屋は暗いから、ライトもつかないと。
そうですか、シニアグラスですか…なんかダサいですね(笑)
シニアとかシルバーとかついちゃってる時点でセンスがないような。
ダンディ眼鏡、マダム眼鏡でいいんじゃないですかw

ほんと加齢を体に感じるのは辛い事です。
ココロだけ若くても駄目ですね。。。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR