< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

なんか変だよ。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
久しぶりに出かけようかと思ってたら、一日中寝入ってました。
普段からインドア派なんで、出かけることあんまりないんですよね。
引きこもって週末当番以外は買い物にしか家から出ません。

最近は激安スーパーを止めて、テクテク歩いてご近所スーパーに
軽い運動がてら行くようにしています。
運動のうちに入らないかもだけど、何事も気分次第。ですよね。

しかし、今日は良く寝ました。
長い怖いそしてちょっぴりロマンティックな夢を見ました。
いやまあ、殺人と死体遺棄で捕まる夢なんですけど。
どこがロマンティックなのかと聞かれても…。
まあそんな要素もありの長編モノでした。

で、なんで目覚めたかというと尿意。
最近すごく早いんですよ。
出してもチョロッとしか出ないのに残尿感。
一日20回くらい行ってますね。
膀胱炎かなあ。でも痛くないし。
あれって薬飲まなくても治るものなの?
なんかもぞもぞして落ち着かなくて寝つき悪いし、眠剤切れるとすぐ尿意で起きちゃう。
まあ水分の摂りすぎはあるかもしれない。
行くなら何科かしら?
いって何もなかったら何だか恥ずかしいような。
ちっちゃい散歩するようになったから代謝がよくなったのかな?いやいやそれはないと思う。

こうして記事を書いてる間にもモゾモゾ。う~ん。
困ったものです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 8  トラックバック: 0  Edit 02 15, 2017 Back to top
ブログパーツ

Comment

泌尿器科で~~す

トイレは本当に眠りたいときは邪魔臭いですよね
長編小説みたいな夢??
私はふわふわ浮かんで楽しかった夢が一番でした。
いい夢ばっかだといいのにね。

頻尿?

こんばんは!
頻尿で困ってるなら"ひんにょうき科"(○∇○)基、泌尿器科でしょうか?

なんかすみません、つい、思い付いたもので・・・(笑)

軽い運動として、買い物がてらのウォーキングは続けられたら良いなぁ~と
私も割と良くやってますよ!
歩いてると頭も良い具合に回転するように思えて、
しかし、春めきとともに回転し過ぎには要注意~でしょうねf^_^;

こたたんさま

なるほど、泌尿器科ですか~。

眠剤飲んで布団に潜り込んでも、ソワソワして入眠できないんですよね。
寝てても起きちゃいますし。
夢はいいですよね。現実逃避。
ほんと「いい」夢ばかりだといいんですけど。

もものすけさま

ひんにょうき科…。
あはは。

>歩いてると頭も良い具合に回転するように思えて
わかります~。ちょっと新鮮な空気が循環するというか。
回転し過ぎはいけませんね。
何事も程々が一番いいのでは。

早めに〜

尿道炎は出口に沁みる感じが出るんだけど、膀胱炎は自覚症状ほとんどない。
抗生物質で治まるんだからさー、早く診てもらった方がいいお。
日に20回とか、ちょっとヤバイ。
熱とか出てないよね?
炎症がもし腎臓まで回るとほんとヤバイから、泌尿器科にGO!

禮人さま

えぇ…自覚症状ないの?20回は多いと思ってたけどやっぱり?(白目)
熱は出てないと思うけど体温計ないんでちょっとわかりませぬ…。
ちょっと泌尿器科探してきます。。。

灰音さま
前立腺肥大じゃないでしょうか
年齢的にはまだ早いと思うのですが、男性、頻尿ときたらそれしか思いつきません
脅かすようですが、義理の兄前立腺のがん手術してます。
頻尿があり、肥大だろうと受診して運良く発見され、今も元気で仕事してますよ。
泌尿科お早めに

mayさま

えぇ…そんな怖い事言わないで下さい。。。
今日も泌尿器科受診しようかなと思いつつ、がっつり寝入ってしまい
起きたら日が暮れてました。
最近は昼夜がコロッと入れ替わってしまっています。
前立腺ですか、体は男性ですからねえ。
もしかしたらそういうのかもしれませんね。
重要な情報、ありがとうございます。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR