< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

ダイエット。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
久しぶりに熟睡できました。
起きたら今朝はちょっと寒かった。
寒の戻りってやつですかね。
風邪ひかないようにしないと。

またそろそろ体重が気になり始めたので
ダイエット再開しようかなって思ってます。
例のごとく豆腐だけダイエット。
自炊をしないのでそんなものしか思いつかない。

私は基本的に「さとの雪」さんの豆腐しか食べないんだけれど
ちょっとお値段が張る代わりに美味しいです。
季節商品もそろそろ出回り始めるかなと思いつつ
定番の「大豆たっぷり」ってやつを買います。

頑張って行ってみよ~。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 8  トラックバック: 0  Edit 03 08, 2017 Back to top
ブログパーツ

Comment

美味しそうな豆腐ですネ^^

お豆腐にはお醤油?ポン酢?
わたしは、その時の気分かな~。
でも、「さとの雪」さんのは、そのまま食べてみたい感じです。

双極の薬飲んでると、得体のしれない?食欲が湧いてきます。
それに任せて大変な事になりましたので、
ただいま、炭水化物と甘いものを控えています。
と、書きながらさきほどお蕎麦をたらふく食べてしました。(ToT)

コンビニは誘惑がいっぱいだし、うまくいきませぬ。

れいあさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

私は豆腐にはお醤油ですね~。
そのままでも美味しいですけど、すぐ飽きちゃって^^;

炭水化物抜いてると、時々無性に粉モン食べたくなりますよね。
麺類、お好み焼き、たこ焼き…。
コンビニは危険地帯です。
基本コンビニ弁当って揚げ物多いですよね。

灰音さま
また豆腐ダイエット復活ですか。無理のない様に頑張ってくださいね。
有機豆乳で豆腐が作れるそうですよ。スジャータの豆腐が作れるっていう無調整豆乳です。
飲んではいるんですけど。お豆腐作りは未経験です。時々にがりがついてるの見かけますが、そんな気分になれない日だったりで、興味はあっても作ったことありません。
今までで一番効果があったのは、寝ない事でした。不眠が続いて睡眠不足なうえに食欲までなくなってしまって…みるみる痩せていきました。癌に違いないと私覚悟しましたから(笑)
検査結果良好と聞いて、ケーキ食べてから食欲復活です。不眠は薬なしではどうにもならない身体になってしまいましたけど( ;∀;)
コンビニ危険地帯には近寄らないのが一番ですね。

mayさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

豆乳好きです。でも私も豆乳から豆腐作ろうとは…。
寝ないのは効きますよね。でも不健康(笑)
私も薬なしでは眠れなくなっているので、困ります。
栄養不足と睡眠不足のダブルパンチだとかなり痩せそうですね。
近所のサークルKがファミマになったので、足が遠のくと思います。
セブンだったらやばかったかも(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ②さま

そうですね、現実と思って2人で積み重ねてきたものが、幻想となって崩れ去るのを実感するのはとてもつらいものですね。
でも、心の病気を背負ってしまったからには物質面や過去の積み重ねは一回チャラになさった方が気が楽かもしれませんね。
病前の輝きにココロとらわれても、辛いだけですし。
お互いに否定するのでなく、「そうだね」とまず肯定から入ってみてはいかがでしょう。
なくした時間を取り戻すのではなく、新しく作っていくと考えてみてはいかがですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR