< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

我、眠れず。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
高知は朝から雨です。
予定していた洗濯もできませんでした。
一日中ゴロゴロしていました。
昨日からお腹痛いです。
頭も痛いし、歯も噛みしめ過ぎで痛いです。
お陰でこの隙に昼寝してやろうと思ったのに眠れません。

寝て時間をやり過ごしたいときってありませんか。
さっさと時が流れてくれたらいいのに、とか。
この時間、苦しいですよね。
夢の中に逃げてしまいたいですよね~。(´・ω・`)

眠れないという状態を分析してみる。
気分的には鬱だけど、頭の中身は躁とか。
朝のサインバルタが悪さしているとか。
睡眠時間が十分だとか。
いや、十分じゃない。
昨日は3時間位しか眠った自覚がない。
自覚がないだけで目を開けて意識もあって寝てたのかもしれない。
果たしてそれが睡眠と言えるかどうかは別として。
はぁ…憂鬱から逃れたくて憂鬱になるとかもうね。

まあ、たぶんですけどお腹が減ってるからかな。
満腹になったらグースカ寝そうなんですけど。
一番悪いパターンなので、それはしない。

今夜は眠れるかな?



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 03 13, 2017 Back to top
ブログパーツ

Comment

現実逃避

こんばんは。
そろそろチャリに乗れるかな?みたいな札幌から愛をこめて。


ホント、ややこしい病気だよね。
あたしは、気分が躁鬱ミックスで、アタマが鬱・・・って感じだなぁ。

姐さんは、過眠から不眠になっちゃったの?泣
お腹空いてるの我慢してるって、すごい。


少し眠れたかな?

れいあさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そちらはそろそろ雪解けですか。
それとも気温が緩んだと言う事かな?
愛を込められました。ありがとうです。

自分でももう嫌になるくらいの病気にかかってしまったと思います。
今日もこの時間に中途覚醒です。
布団でジーッとしてますが寝付けそうにないです。

ダイエットはまず胃を小さくしなくっちゃと思い込んで
色々食べるのを我慢してる私です。

睡眠・・・

こんにちは。

過眠に悩まされ、不眠に翻弄され、灰音さんも大変みたいですね・・・

睡眠、時間だけじゃなくて"質"が問題ですよね~

私も、夜から明け方にかけては、ハッキリ目覚めても身体や頭を出来るだけ使わないように努力?!してるのですが。
次に眠れたとしても、夢の中でなんやかやしんどいことしてて・・・あまり休まってないような!?

私ってここんとこずっと睡眠不足気味(笑)
今のところ生きてるってことは、大丈夫なのでしょうかねぇ

今日は、
ホワイトデーですが、私には何のお返しも無さそうです!
f^_^;

灰音さんは、ちゃんとお返し考えておられ、エライと思います~♪

もものすけさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

私、寝るのは好きな方なんですよ。
夢もたくさん見たかったり、何もわからず熟睡したり
色んなカタチの睡眠好きなんですけど、起きられない鬱の過眠は辛いですね。
やっぱりもものすけさんがおっしゃる『質』なんでしょうか。

中途覚醒したときは、パソコンや携帯なんか見たらだめだそうですね。
喫煙ももってのほかだそうです。
起きるルーティンを行っちゃいけないみたい。

お昼ご飯の時間を過ぎたら病院に行ってみようと思っています。
面会は本人の意思なので、受け取ってくれるといいなあ。


お久しぶりです。

いわゆる?寝逃げ?でしょうか(^_^;)
わたしは日々日常です笑

いつもお仕事終わってから少し寝逃げしますが。
最近、なぜか寝逃げできず~泣

食べると眠くなる。寝るために食べる。
過度でなければ良いと思いますよ~泣
お話は変わりますが。わたし、寝る前のご褒美という名のお菓子。やめたら、途中で目が覚めて、こっくりしながらお菓子食べてました笑


ホットケーキさま

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

そうですねー。寝逃げですね。思いっきり寝逃げしたいのにできないです(笑)
中途覚醒での飲食はよくあるらしいですね。
抑圧された意識が解放されるんでしょうか。
私はよくタバコ吸ってるらしいです。
起きたら吸い殻が灰皿に…。

そんなこともあって
すぐ食べられるものは買い置きしないようにしています。
お仕事年度末で忙しいのでしょうか。
体調に気を付けてくださいね~。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR