< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

沈黙の季節。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
夜中から起きてて、朝洗濯物をして干しました。
毎日眠れないのが苦痛です。
表情がこわばってるのが自分でわかります。
やっぱりこの時期は体調良くないのだと痛感しています。

こんな時は色々判断しちゃダメだと長年の勘が訴えています。
沈黙は金也。争いごとの種になるから黙っておくのが一番。
医者の言う事聞いて、母の言う事聞いて、成り行き任せでいきましょう。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 10  トラックバック: 0  Edit 03 15, 2017 Back to top
ブログパーツ

Comment

判断

こんにちは。

診察に
自称「激うつ」の訴えで行くと、ドクターに「躁も入ってるね」と言われた事があります。
それから、恥ずかしいので自己診断はやめました。

姐さんは、この季節に調子が悪くなるのですね。
一日も早く、良い睡眠が訪れる事を願っています。
そんなに甘くないのかなぁ・・。ゴメンネ。

れいあさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

いや、双極持ってるとそんなものですよ。
知らないうちに混合状態になってたり。
自分では判断しにくいですね。
私も症状だけを伝えるようにしています。

この時期は本当に具合悪いです。
でも具合悪いって自覚して、ブログも書けてる時点でまだ大丈夫なんでしょう。
記事アップできてない日は具合悪いんだな、位に思ってください^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

灰音さん、こんばんは。

お加減はいかがですか?
睡眠の方はどうでしょう?
今日はお当番の日だったのでしょうか?

…質問攻めになってしまいました。
すみません。

先日はどうもありがとうございました。
でも、まだちょっと燻っています。
なんだか、引っ掛かってしまって。
世の中は解せないことが多いですね?


mikotoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

3連の当番をこなして、遅くなった母の帰りを待って
帰宅してシャワーを浴びたところです。

明日は診察日ですので睡眠について医師と相談してくるつもりです。

まあ、ブログやってると色々ありますよ^^;
私も最近は記事更新していませんし。
書く気力がなくて…。
また書ける時が来たら書いたらいいやと思っています。

お疲れ様でした!

おはようございます~

三連休、三日連続の当番だったんですね(涙)・・・
調子よくないのに、お疲れ様でした。

私も、何かとバタバタしてしまい、
跳ね上がり過ぎないようにしたいのに、ゆっくりマイペースでやれないことが次から次へと~
って感じです・・・

こういう時が1番マズイ!
自覚出来てるうちはマシかも知れませんけど。

灰音さんも、良い睡眠を~ヾ( ^ _ ^ )

もものすけさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

昨夜もあまり眠れず明け方になってようやく眠って今起きました。

もものすけさんは「状況」が躁を生み出してる感じですかね?
でも自覚があると言う事はまだ危険領域に達してないのでは。
私は、躁転すると全く自覚無しにハッピーになって滅茶苦茶をして
ストンと反動の激鬱になるって感じです。
制御できてる躁はまだいいですけど制御できてない躁は危ないですね。

灰音さま
コメント覧が動いてる…それだけで嬉しくなります。
PCに向かうって結構なエネルギーがいるんだなって、下がったときの実感です。
無理せず、のんびり、灰音さんのペースで、書きたいときに書きたい事をどうぞお願いします。見つけたら、元気なんだなってうれしくて、元気貰える気がします。
私、転院決めました。紹介状も書いて頂きました。
良くなってるって実感がないんです。
光トポを受けたら、双極じゃなくて、鬱の波形が素人にもわかる。
悩んだ結果、転院という事でお願いしました。ずっと見て頂いた主治医だし、なじんでるし言い出しにくかったですけど。正直な気持ちを申し上げました。
体調お悪いのに、また自分事ばかりでごめんなさい。
春先、天気のように気分も不順になりがちです。ご自愛くださいませ

mayさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

転院決められたのですね。
馴染みだからそこがいい、というわけでもなくて。
医師との信頼関係もありますし、お薬の処方も変わってくるでしょうし。
何か打開策というか、新しい道筋が見えるといいですね。
私は今の医師で納得しているので、今日もこれから診察です。
お互いに体調には気を付けましょうね~。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR