< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

底辺の景色。

Category : Life(with P.V.)
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
診察に行ってきた。
昨夜から降っていた雨は昼過ぎには止んでいたので原付で。
風が寒そうだったのでパーカーを重ね着しておいて正解。

今日は随分予約時間前に診察してくれて時間も30分程とってくれた。
そのうちに医師が瞑想とかマインドフルネスとか言い出したので、眉に唾つけて退散した。
次はまた2週間後。
相変わらずγ-GTPとか肝臓の値が異常に悪いので薬を増やせない中、医師も色々考えてくれているのだろう。

私の日常に変わりはない。
記事にするような出来事が無かったのと、状態が悪いからだ。
いや、他人と比べたら日常はまともにおくれてないかもしれないけれど
状態が悪ければ悪いなりになんとか生きていける。
常人とはまた違ったレベルで生きているのだから仕方ない。
トイレは我慢するけど、自分で布団から起きて行けるし
ご飯は近所のスーパーまで歩いて買いに行ける。
お風呂はちょっと敷居が高いかな。
それぐらいの活動は何とか出来てる。

底辺と言えば底辺なんだろうけど
元々そんな人様に妬まれるようないい暮らしをしたこともなかったし、あんまり気にならない。
失うものはそれほど多くないということ。
これが病気と付き合っていくうちで結構重要かもと思う。


私生活 投稿者 shawfichiang


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 9  トラックバック: 0  Edit 03 21, 2017 Back to top
ブログパーツ

Comment

灰音さま
診察お疲れ様でした。やはり状態はよくないんですね。
失うものはさほど多くない…そう思えないから、悩み、苦しむんでしょうか
人並みでいたい。その思いから離れられません。病名を隠し、見栄や意地を張り、時には嘘もついて。そんな自分が大嫌いなのに外ではやってるんです。一人になったり、帰宅したら自己嫌悪で吐きそうになる。
どこでも、どなたと居ても素の自分に近ければ近いほど、楽なんだろうと思うんですが。
また愚痴ってしまいました。灰音さんだとつい甘えてしまいます。
お加減が悪い時は、活字読むのさえしんどい事経験しておりますのに。
ぐっすり眠れて、すっきり目覚められる朝が来ますように。お大事になさってください。

mayさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

状態、自分が思っているより良くないみたいです。
人並って難しいですよね。
どこを基準にしたらいいかわかりません。
私は毎年、一年の半分近くは入院しているのでモノに関する執着が無いんですよ。
入院中は格好をつけても、体裁を繕っても、皆周りは精神病患者ですからね。
そんな暮らしの連続が、私から世間体というものを取り外したように感じます。
がんじがらめはきついですね。他人の目も。
どこかで吹っ切れないときついままだと思います。

灰音さん、こんにちは。

更新されてホッとしていましたが
お加減がだいぶ悪いようなので心配しています。

更新もご無理されないでくださいね。
お休み中でも、ここにメッセージを
ちょこちょこ?書かせて頂いてもいいですか?
灰音さんはそれをご覧になって、
お返事の方もお気になさらないでください。

なんだか、上手く言えなくてすみません。

それと、お食事の方はどうですか?
少しは召し上がっていますか?
こちらの方も気になっています。

最近は冬に戻ったような寒さですので
くれぐれもご自愛ください。



mikotoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ホントに寒いですね。「寒の戻り」ってやつでしょうか。
来月になれば少しは天候も落ち着くのではないでしょうか。
今色々きつくて、前みたいに一日一回更新を続けることが難しいです。
コメント頂けるのは大歓迎です。
むしろ嬉しいです。

食事は一日一度ですが、ちゃんと食べれてますよ^^
あとは横になっているので、エネルギー的には十分だと思います。
いつも心配してくれてありがとうございます。

週末

灰音さん、おはようございます~

あっという間の週末ですね。

何か、あっという間に感じます・・・

もし当番なら、今日も冷え込みそうなので気をつけてくださいませ!

もう、彼岸も過ぎて、明るい時間帯も増えているというのにこの寒さf^_^;

ご自愛ください~

もものすけさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

今、父に昼ご飯を食べらせたところです。
今日は食欲がないみたいで結構残してしまいました。
段々、私の事にもやがかかってきているみたいで認識してくれない時もあります。

今日の高知は時雨みたいな冷たい雨が降っています。
もものすけさんも暖かくしてお過ごしください。

おやすみなさい。

こっちも今日は雨、夕方から曇りでした。
寒いし、暗いし、
ちっとも春が来た~って感じしません。
お花見もまだまだです。
はやく暖かくならないかな。
そうすれば、今の嫌な気分も少し晴れるかもだし、
灰音さんもちょっと力が出るかもなのに。
しくしく…。
こんな日は、はやくお布団に入って、
猫さんとお休みします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゼラニウムさま

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

「春が来た~」はまだ実感できませんね(泣)
私も猫派なので猫さんと暮らしたいですが
うちはペット禁止なので飼えません。
低気圧が通ると頭がズキズキ痛いので痛みで目が覚めます。
安眠したいですね~。
今日は雨降らないといいんですけど。
当番2日目頑張ります。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR